※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが義理両親と仲学良く、日帰りできる距離に義理実家がある方、…

旦那さんが義理両親と仲学良く、
日帰りできる距離に義理実家がある方、 (車2時間以内ぐらい)
どれぐらいの頻度で顔出してますかー?

①自分+旦那+子供
②旦那+子供

のパターン教えていただきたいです〜!  

わたしは②の回数が多ければ、①は年1、2ぐらいでもいいかと思ってしまうのですがどうなのでしょうか!?笑

コメント

lii

① 以前は週1くらいだったかな〜、月2〜3は会ってました!コロナが流行り出して、月1くらいです!
② 1回も無いです🙄

まあ義実家は息子と孫に会えればそれだけでいいのかなと思うので、別に①が少なくなってもいいとは思いますが、私は義実家に旦那と息子2人で行くのは嫌なので一緒にいく派です🤣
何されるか分からないし。。(笑)

御園彰子

義実家、車で15分以内です(笑)

①お盆、正月ぐらいです。GWも呼ばれたら…って感じです。
②ほとんどないです(笑)

スレ主さんの希望と逆な感じですが、うちの夫は義両親との仲は良いですが、子ども連れて遊びに行くのは苦手な人です😂
なので、基本的には家族全員でお邪魔することがほとんどです。
義両親も、遊びにおいで〜って感じでは全くないタイプです(笑)
私達が用事ある時に行くか、コロナ前は義父から「みんなで飯食いに行くか」ってお誘いがあった時に行くぐらいでした。
後は、親戚が集まるタイミングで声がかかる感じです。

あやこ

車で30分いないです。
①は月一くらいです
②は二週間に1回くらいですかねー
子供後小さなうちは①が週一でした。②はありませんでした。
子供が大きくなって減りましたね。
うちは30分で行けるのである意味ひんぱんてすが2時間だと行かないですね。
あと義母が○○勝手あげるとか餌をまいてくれるのでホイホイいってしまいます笑

• あやこ

あやこ

勝手→買ってです😵💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

向こうが来るのは月1ですが
こちらから行くのは
年1回あるかないかです💡

行く時は大体いつも家族全員で、
夫と子供だけで行ったのは
もう3〜4年くらい前だと思います🤔