※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の事です。クソ腹立ちませんか?それともまだ許せますか?昨日子供用…

実母の事です。クソ腹立ちませんか?それともまだ許せますか?
昨日子供用にカレーを作ってて妹(3歳)が家に来たのであげたんです。
味も吐くほどまずいカレー作ったとは思えないし出来です。

ずっっっっっっと横で
「無理して食べなや?残していいからな?」
を一口食べるごとに言ってるんですよ

妹は何も言わないで普通に食べてて

「いや、これは無理してる。さっきオエって言うてた
もう残し!」

って言われて
結局妹は残しました。

母は妹のご飯作らないでお菓子ばかりあげてる人です。
妹には虫歯も大量にあります。ご飯の時の飲み物もカルピスです。
なんなら夜に大きなケーキをあげて
「ご飯食べないからな〜いっぱい食べや」と笑ってました。
思わずそれになんの栄養あんねんそんな食わすなってつっこみましたが。

めちゃくちゃ腹立ってもう二度と妹のご飯は用意しませんうちに来る時は持参して下さいって言いました。

心狭いですか?
皆さんならどうかわしますか?

コメント

deleted user

腹もたちますがそれ以上にそんな食生活をさせられてる?妹さんの健康が心配ですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹が朝起きたらカルピス飲む?が第一声ですね。
    泣きそうになったら「チョコ?飴ちゃん?携帯見る?」
    夜ご飯用意はたまにしてますが冷凍焼きそばです。
    母曰く「これしか食べないから🥰」

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことしてたらまず食べないですよね💦
    普通に3食用意してたら食べてた気がしますよね💦

    • 3月13日
deleted user

「無理せず残していいから」だけなら妹さんを気遣ってのことかなって納得できますが、
その後の流れが最悪すぎて私も腹立ちます😭💦

私も「うちの方針とは違うみたいだから、妹の分はそっちで用意してね!あとこっちのやり方にも口出ししないでね」って言っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに妹はご飯を食べる子ではないんですがちゃんと私や息子を前にすると食べるんです。
    頑張って食べてる横でずっと言って後から父に
    オエって言うてた😂って話しててそれもイラッときました。
    私も言わないようにしてますが母とは本当に価値観合わないです🤦🏻‍♀️

    • 3月13日
のこのこ

腹立つというより心配になりました😟

今の子って虫歯ある子少ないですよ。
娘の幼稚園で同じ学年の子70人いますが、歯科検診で虫歯0だったそうです。

3ヶ月に一度予防歯科で歯医者通わせてますが、今の子は本当に虫歯の子少ないって歯医者も言ってました。

この時代に虫歯が大量?
ご飯作らないでお菓子やケーキじゃ栄養心配ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯用意するとしたら冷凍焼きそばです。
    妹は常にお菓子食べてるのでお腹もすいてないと思います。
    ミルク(牛乳100、お湯100に粉二杯入れたもの)を飲んでるので栄養面は大丈夫だと言ってました。

    • 3月13日