※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に執着し、悪口を言うA子に困っています。同じような人は多いでしょうか?

特定の子に依存しては仲違いして、
最終的にその子の悪口を言う友達がいます。

面倒くさいので距離とっているのですが、
よく居るタイプなんでしょうか?


中学の同級生で、名前はA子とします。

A子は中学生のときに同級生の女の子につきまとって
第三者の私から見てもうざがられていました。
その後、最近つきまとってないなーと思っていたら
その子の悪口を言いだすようになりました。

好きとか可愛いとかべた褒めしてたのに、
手のひら返したように悪口言い出したA子のことを
変な子だなと思ったのを覚えています。

それが1回だけではなく、
同じようなことが高校生になっても
大学生になっても社会人になってもありました。

A子に執着されたのはぜんぶ別の人物ですが
みんな中学の同級生で私も知ってる友達です。

しかも多数を味方につけたいのか、いつも
複数人の前で悪口を言っていました。
当時はA子の言い分を信じて(?)、そんなことが
あったんだ、大変だね〜くらいに思っていました。

一定の距離とってた分、いままで
あんまり気にしたことなかったんですが…

いま改めて考えたら
勝手に執着して、あげく悪口言うって
人間性問題ありですよね???


いまだによく覚えているのは
大学生くらいのときにA子が執着していたB美のことを
「あの子が辛い時、私はずっと話を聞いたり励ましたり、そばに駆けつけたりしたのに、私が辛い時は何もしてくれなかった!」
と言っていたことです。

なんで印象に残っているかと言うと
B美も全く同じことを言っていたからです。 

そのときは、お互い同じこと思ってるwすごいwwと
内心思いつつ、結局誰にも何も言いませんでした。
「それA子も全く同じこと言ってたよ?」とか
変な告げ口しなくてよかったと思います。
(言ったら多分めんどうなことに巻き込まれてた)


最近A子のSNSを見ていたら
#大好きな友達 #感謝 みたいな投稿が多くて
呆れちゃうというか笑っちゃうというか。

嫌いだな〜!!と思ってしまいます。笑

ここに書いた以外にもいろいろあって
とにかく私は嫌いなんだなA子のことを。笑


愚痴ってすみません。

みなさんの周りにも同じような人いますか?

友達に執着する子ってよく居るんでしょうか?


コメント

deleted user

面倒臭い同級生ですね😅
そこまでの子は周りにいないなぁ😩
疲れちゃいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    疲れちゃいます😭
    ずっと同級生グループで仲良くしてきたので関わりを断つわけにもいかず…
    こちらでモヤモヤを発散させていただきました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月13日