※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

幼稚園休ませるか悩んでいます。妊娠中で、コロナ感染リスクと参観日の迷いがあります。どうしますか?

幼稚園休ませるかどうするかで悩んでいます。

今2人目妊娠中で臨月です。
幼稚園(未満児クラス)に通ってる娘がいるのですが、来週末から春休みに入るので、今のクラスで過ごすのは来週が最後になります。
しかし、娘が今週体調を崩し、娘も私もPCR検査したところ陰性でホッとしているところなのですが、、。

来週幼稚園に通わせるか迷っています。理由は、

①私が臨月で、いつ産まれてももうおかしくない状況で、もし今コロナになると、病院転院しなきゃいけなくなる&帝王切開になるかもしれないということ。(医療センターなど大きめのところ)→だから、もう幼稚園に行かずに春休みに突入して、コロナ感染のリスクを減らした方がいいか

②娘も今のクラスで過ごすのが来週で最後だし、出来れば行かせてあげたい。あと、1年間の集大成として参観日がある。それを、親としてはすごく見たい!!けど....コロナが怖くて....。

といった感じでとても迷っています( ; ; )

皆様ならこの様な状況どうしますか?😭
行かせますか?休ませますか?

コメント

ぱんだ🐼

臨月では無いのですが近い状況で
私もすごく悩みました(´;ω;`)

長女が年長で
来週が最終です😭
私は後期で33wに入るとこなので今かかったらと思う反面
もう通うのもあと数日、延期延期でのびてやっと参観日もちなみに卒園式の前の日にあります。💦

旦那と話し合って
来週はしっかり行かせてあげることに決めました!
今までは半日でお弁当なしのお迎えをしてました😳
お弁当食べないだけでも少しは感染対策になるかなと思い。

• まー

まー

年長さんだと更に悩みますよね....💦ほんまの最後やし行かせてあげたいですよね😭コロナが憎い....。
    確かにお弁当食べないだけでも対策になりますよね!!
    今日1日旦那と相談して決めたいと思います。お返事ありがとうございました😭🙏

• 3月13日
はじめてのママリ

同じようにコロナ禍で出産し、上の子の幼稚園をどうするか悩みましたが、一週間フルで登園はしませんでした。

コロナも怖かったのですが、
産院に入院中は子どもに面会できないルールだったので、
出来るだけ子どもと一緒に居たいと思い休ませてました。

• まー

まー

コロナ禍での出産お疲れ様でした❣️私も面会は出来ないので、春休み中は沢山遊んであげたいと思います!!
    今日1日旦那と相談します💦お返事ありがとうございました😭🙏

• 3月13日
もふもふ

私なら最後の日と参観日だけ行かせるかなぁと思いました!

• まー

まー

せめて明日だけでも行かせようかと悩み中です💦ほんまに悩みます😭
    お返事ありがとうございました🙏✨

• 3月13日

参観日は気になるところですが、人が増えるからやめといて、最後の日は出席します。まだ娘さんが体調崩してるなら週明け様子みますかね~。

• まー

まー

なるほど....😭確かに人増えますもんね....💧とりあえずは娘の体調次第でもあるので、今日1日様子見て、旦那と相談して決めたいと思います💦
    お返事ありがとうございました🙏✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

似たような状況ですが、
いま休ませています。

私がコロナになると帝王切開になってしまうので😅💦
娘には悪いですが、産まれるまでは休んでもらいます🥺😭

• まー

まー

コロナでの帝王切開は避けたいですよね💦
    ほんまに悩みます....😭コロナが憎い〜😷
    今日1日旦那と相談して決めたいと思います💦お返事ありがとうございました🙏✨

• 3月13日
はる

いま、臨月ですが🥲❗️
今日で、長男は最後卒園式だったのでいかせてました!!
長女も家の事情で幼稚園違うとこいくので行かせてます!
水曜日ラストなのでそこまでいかせます!
3番目は2歳児なので保育園行ってましたが今はお休みしてます!マスクつけれないため😂

• まー

まー

年長さんだったら流石に行かせてあげたいですよね😭💦
    お腹の子も大事だけど上の子の成長も大事やしほんま悩みます😓お返事ありがとうございました🙏✨

• 3月13日