※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

建売購入を諦めた後悔と悩みを相談中。家探しのタイミングや引っ越しの課題に不安。夫にも話せず、新しい家を見つけても悩む日々。引きずりそうな気持ち。

2月下旬に諦めた建売購入を今更後悔してます🥲
愚痴というかモヤモヤ吐き出させてください。
諦めた点として

・保育園の転園(年中と0歳)

・下の子が今1ヶ月の慣らし保育中で4月引渡しだとまた1ヶ月程度の慣らし保育

・仕事がら3月20日くらいから始まるのに↑の事でまた出勤を調整しなくちゃいけない

・引っ越し代が高くつく

・今住んでる賃貸が1年未満の退去なので違約金が発生する

・昨年の12月に家探しを始めてこんなに早く買っても良いのかという不安(前に焦って決めて少し後悔した経験がある)

というまだ出せばありそうなんですが…
家自体はとても良く金額も文句無しだったになんでやめちゃったんだろうとモヤモヤしてます😂😂
夫に話しても「ほら買えばよかったやんー!」みたいな言葉しか帰ってこない気がして言えないです🙄笑

結局今のエリアでの家探しは厳しいので隣の市に引っ越す可能性はあるのに時期がどうにも悪かった…
もっと早くあの家に出会うかもう少しだけ後に出会いたかった…などタラレバです😂

そして今良い家(特に隣の市の)を見つけてもまたうだうだ悩みそうなので仕事も慣れた1~2ヶ月後くらいからまたちゃんと探す!今は家探ししない!と思っても結局SUUMO見たり、ネットで探したりしてます😂
多分しばらく引きずりそうです…🙂🙂🙂

コメント

なお

住めば都と言いますし、
いい物件だから と思える日が来ますよ きっと。

確かにこの時期は、引っ越し費用高いですよね…💦
うちは2回引っ越ししてますが、1回目は荷物もそんなに大量ではなかった
という理由で、親戚に頼りました。
でも、何度も何度も往復しますし 引っ越し先でも荷ほどきしなきゃだし。
なかなか大変だったので
2回目は業者さん使いました。

新しい家でステキな生活始めて下さいネ🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    我が家も何回か引越し経験していて荷造りから荷解きまでが嫌というのも理由もありました!笑(結局引越しはしないといけないのですが…笑)
    良い家頑張って見つけます🥺

• 3月12日
JURI

お家なんて1番高価な買い物です。
焦ったらきっといいことなんてないですよ😇
絶対にあの時やっぱりやめて正解だったね。と思える物件に出会えると思います✊
気張りすぎずに頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね(>_<)
    焦らずゆるく探して行きます!!

• 3月22日