※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。どんどん不安になってきました😂昨日妊婦健診で子宮口…

38週の経産婦です。
どんどん不安になってきました😂

昨日妊婦健診で子宮口4センチ5センチ開いてるとのことで
そのまま入院してもいいけど、いま、分娩室がうまってるから、明日(土曜日)から入院して、明後日(日曜日)から促進剤使って産むことに!
それまでに自然に陣痛が来るかもしれないから、何かあったら連絡してね!無理はしないよーにといわれ、帰宅。

いよいよか!と心の準備をしていましたが、昨日の夜、腰に鈍痛があり、旦那にテニスボールで腰摩ってもらい、間隔を測ってみると2分間隔。病院行くべきか悩み。
病院までは車で5分ほど!2分間隔があと、5回きたら行こ!と覚悟決めたら、痛みが遠のきました!
それから、少し仮眠を取ろうと上の子を寝かしつけてると、気づけば朝に!
上の子も何か察してるのか、4時半ごろからギャン泣き。
いつもは朝までぐっすりなのに、、、、、
そこからずっと起きてましたが、保育園に預けるため、朝ごはん準備してると7時過ぎに寝てしまい。。。
こんな時間に寝るなんて!と思いながらもご飯食べずに登園。
母が保育園まで送ってくれるので車でお別れ。その時もギャン泣き。私が入院中旦那一人で大丈夫かな?と心配になるほど!

予定だと、私が入院中、旦那と息子は義実家に帰る予定でしたが、義母が圧迫骨折で入院しているため、義実家には帰らず一人で自宅でみると言ってますが、多分無理だろーと思います。
ほんと上の子のお世話が旦那一人で大丈夫か、すごい不安。。。

陣痛にも一人で耐えれる不安だし、上の子のことも不安だし。
どんどん時間が過ぎてくー!!!!

コメント