※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
雑談・つぶやき

生後1ヶ月(44日目)* ੈ✩‧₊˚得意技おっぱいチョイ飲み・すぐ起き(苦笑…

生後1ヶ月(44日目)* ੈ✩‧₊˚
得意技おっぱいチョイ飲み・すぐ起き(苦笑)
私のお腹の中で十月十日過ごしこの世に出て来て…自分を包んでいたもの(私の身体の感覚)がない生活が始まる。光や音が頻繁にあり、自分の身体を包んでいた物は(私は離れて家事をする)すぐそばにない時間が増える。今まではへその緒から自動的に栄養が送られてきたが、今は自分の口を使い、自分の胃を使い消化しなければいけない。自分は今4000gほど一度に沢山の食事は出来ないわ。だからチョイ飲みなの。おっぱいを吸う毎に、鼻呼吸の練習してるんだよ。鼻呼吸を鍛えることで、ウイルスに強くなり健康に育つ為だよ。寝る時間が多いとお母さんは楽かも知れない、でも口呼吸ではなく、健康な身体でこの世で生活していく為に、自分は日々チョイ飲みなんだよ(笑)寝て・泣いて・起きて・おっぱいを飲み・おしっこうんちで排出・今は自分の身体を作っているんだよ。抱っこしてと泣いて呼ぶのは、今まで包んでいてくれた物がない淋しさだよ。母ちゃーん抱っこしてほしいよ(笑)仕方ないな、まだこの世に出て来て1ヶ月ちょっと、我が子が身体を作る大切な時、付き合ってあげるしかない、この子が生き抜いていく長い一生のたった数ヶ月、付き合い寄り添い育ててやるしかないよね、眠いし身体のあちこち痛いけど(苦笑)数ヶ月だよ。
元気に健康な身体に育つ為に協力したらんとね。
弱音も吐きながら、甘いもん食べてストレス発散しながら、可愛い我の子の為だぞ。頑張れ母ちゃん♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

コメント

なうちゃん

これを読みながら
隣で寝ている我が子を見て
ものすごーーーくっ
いとおしく思いました(*´﹃`*)笑

• 花香

花香

つぶやきにコメントありがとうございます♡
    片手でスマホを使いこなし、つぶやきを投稿⤴︎膝の上で寝ていた、我が子は、寝てたけどガスをしだしてたぶん排泄中(苦笑)愛おしいが子育てって大変ですねー♡
    でも可愛いー♡

• 11月7日
きゃん

慣れない育児で気持ちが参っていましたが、こうやって考えられたらいいんだろうなって涙が出ました。
素敵なママですね(^^)

• 花香

花香

0ヶ月は大変ですねーΣ(o'д'o) その時は、夜間1.2時間授乳で参りまくりでした。ママリで、同じ月齢でも夜間良く寝る赤ちゃんがいるのに我が子は寝ない。なんでやーって思いながらの毎日でした。
    出産後はノンストップ育児‼︎ 逃げられない現実・育児(苦笑)どうにか乗り切る為に自分に言い聞かせてます⤴︎そんな気持ちをつぶやきました!
    参ってしまって当たり前です、0ヶ月は特にしんどいと思います꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 11月7日
  • きゃん

きゃん

こんな風に考えられる8attuさんでも、しんどいって思っていたんですね。私だけじゃないんだなって少し安心しました(;_;)
    この状態がいつまで続くんだろうと途方に暮れたりもしましたが、たった数ヵ月、今はつらいけど赤ちゃんの成長のためなんだって思えるようになろうと思います!

• 11月7日
  • 花香

花香

里帰りを2週間していました。その間は、家事はしなくて良いし、自分のお風呂・食事中は、泣いてても見てもらえました。だから夜間授乳で寝られない辛さをどうにか辛抱していました。
    でも帰ってからは、旦那さんの帰宅は22時以降でほぼ全て自分でしています。うちの子は、おチビさんで産まれた分おっぱいを一度に沢山飲めないのかなぁ…と。0ヶ月の時は特に授乳が頻回で。でもたった1ヶ月でも、少し授乳の間隔はあき、マシになってます。周りの先輩ママに2ヶ月になったらもう少しマシだよとその日まで、どうにかぁー‼︎笑 って感じです

• 11月7日
さゃchan☆

はじめまして。
最近マタニティブルー再開気味なうえ、子どもが泣き止まなかったり寝ないことからめげそうになってました。これ読んでたった数ヶ月なんだ、大事な身体をつくってるんならお手伝いしてあげないかんな、頑張っていかなね、と思えました。頑張れママ!(*^^*)

• 花香

花香

泣き止まないと『ギャーギャー泣かんといて、母ちゃんしんどいわぁ‼︎(怒)』と心と表情が٩(◦`꒳´◦)۶イガイガしてます(苦笑)特に夜間は辛い‼︎ めげそうで当たり前ですよね。
    でもどうにか頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 11月7日
いくのすけ

読んでいたら涙が止まらなくならました😭まだまだ慣れなくて(特に夜)何でそんななの?ってこともありますが、長い一生のうちの数ヶ月、身体を作っているんだって考えたら少し気持ちが楽になりました。出産時に陣痛を耐えるのに、お腹の中で子どもも頑張っているんだからと思いながら耐えていたことを思い出しました。お互いに頑張りましょうね♡♡

• 花香

花香

なんで泣き止まへんの😭の繰り返しですよね。夜間は特に辛いですよね 涙〜💦
    そうですね、出産時は子どもも頑張ってくれましたね😌💫
    つぶやきをコメントしてから、ずっと寝たかと思ったら泣くの繰り返しです(苦笑)今日も(笑)お互いに頑張りましょう‼︎

• 11月7日
ttt.chu.chu

今日1日もまた我が子と一緒に頑張れそうです☺️❤️
素敵なつぶやきありがとうございました!✨

• 花香

花香

私は…やっと昼ごはんが食べれました(苦笑)😅 毎日毎日が頑張りの連続ですよね。たいちゃんさんの頑張りに繋がって良かったです♡

• 11月7日
らんつー

すごく共感できます(*´_ゝ`)
夜寝れずに2時間粘られても、そら、1人じゃ寝られんよな…といつも顔を見て笑ってしまいます( ^ω^ )
お互い頑張りましょう!

• 花香

花香

確かに、1人じゃ寝られへんし泣くんですよねー(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)
    朝方泣きだし、眠い目をこすり授乳してて、オナラされたりすると可愛いーなと笑えて頑張れます‼︎

• 11月7日
  • らんつー

らんつー

わかりますー‼︎オナラ、うんち、でこんなに笑えるなんて、思いもしなかったですよね( ^ω^ )

• 11月7日
  • 花香

花香

赤ちゃんのオナラ、うんちは笑えるし可愛いですね。でもくさいー(笑)♡

• 11月7日
すみけん

読んでてうるっときました😢
そうですよね💦生まれてまもなくてずっとお腹のなかにいたのにいきなり出て来て。。
赤ちゃんだって頑張ってるんですよね。
いつか終わりがくると信じ、あと数ヶ月愛情たっぷり与えながら育児頑張れそうです😄💓💓

• 花香

花香

いつか終わってほしいです(笑)😅
    毎日機嫌が違うし、たった1ヶ月ごとで育児ってこんなにも変化するんだなと…。先輩ママには、今しかないこの時期は大切やったと聞きます。愛情たっぷり疲労たっぷり(笑)で頑張りましょう‼︎

• 11月7日
  • すみけん

すみけん

たしかに笑っ
    疲労たっぷりですね😣😣
    ホント初めての育児。周りはあっという間というけれど長く感じてしまう。
    けど1日②同じじゃないですもんね😄😄
    日々変化する我が子を見られるのは母親の特権なのもあるかもですね😌💓

• 11月7日
ころんころんころん

凄く共感しました(゚ω゚)今はもう、そういう時なんですよね。
お互いに頑張りましょうね(*´∇`)ノ

• 花香

花香

そういう時だと、自分に言い聞かせて…どうにかこの睡眠不足を誤魔化すしかないです(笑)٩(ˊᗜˋ*)✧*。 今日はここ最近でも1番機嫌が良くないようで、泣いてばかりでーす(苦笑)

• 11月7日
のり

ほっこりしました💕
日々大変で弱気になるけど、元気になりました😊

• 花香

花香

少しでも元気を届けられて良かったです(๑•̀ㅂ•́)✧💫
    私もみなさんから思わぬコメントの多さに、ほっこりです💕

• 11月7日
子ヤギ

読んでて、元気が出ました!
最近抱っこ、抱っこで昼寝も抱っこの息子の寝顔を見ながら、そうだよ!赤ちゃんだって頑張ってるんですよね😭
泣くことでしか伝えられないから、仕方ないですよね…。早く息子が伝えたいことが全部分かってあげられるように、お母さんも頑張ろう!と思えました✨
素敵なつぶやきありがとうございます❤️

• 花香

花香

抱っこ抱っこで、腕筋きたえたくないのに、鍛えられる毎日ですよね(笑)確かに、赤ちゃんは泣くしか表現方法がないんですよね😭✨
    最近、甘えたい泣き声がわかる感じがして来ました。お互いに我が子の伝えたいこと読み取れるように…頑張りましょう✨

• 11月7日
aki

グズグズ続きで参ってたところにこの記事を読んで大変なのは自分だけじゃないんだよなって我に返りました(T_T)
頑張ります母ちゃん(T_T)💕

• 花香

花香

今日は朝から、グズグズの我が子でした。同じ1ヶ月の子育て中のママさん、みんな大変ですよね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 私もママリで共感して、自分を奮い立たせてます‼︎
    母ちゃん頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 11月7日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

素敵なので、お気に入りにしました!
今は里帰りで楽させてもらってます。この子が2ヵ月になるまで✨辛くなったらまた見ることにします!☺

• 花香

花香

ありがとうございます‼︎ お気に入りにして頂いて…* ੈ✩‧₊˚
    里帰りで楽出来る間は、充分甘えて、その間にパワー充電ですね😚💕☺️
    私は大変やったらまた里帰りしても良いよとも言われてますが…
    自分でやらないと気がすまない性格もあって(笑)2ヶ月からは少し楽と聞きますので、どうにか夜間寝る子に育ってほしいです。
    私も辛くなったら自分で自分のつぶやき見て(笑)頑張ります!

• 11月7日
花香

なうちゃん
きゃんさん
さゃchan
いくのすけさん
たいちゃん
らんつーさん
すみけんさん
ころんころんころんさん
satomylineさん
子ヤギさん
akirinさん
スラりんさん
つぶやきにコメントありがとうございます♡ 共感、涙ポロリん、日々の育児が頑張れるような…そんなつぶやきになっていたようで、嬉しく思います♡
こちらこそ、パワーをありがとうございます‼︎ 私も頑張れます‼︎
٩(ˊᗜˋ*)✧*。

同じ事で辛い思いをしてる人が居て安心しました😭❤️赤ちゃんだって頑張ってるんですね😢✨最近グズグズでずーっと抱っこで、家の事なにも出来ないなぁって思ってました…。夜はまだまだ2~3時間だし、いつまで続くのかなーと思ってました!!とりあえず2ヶ月まで頑張ります😠👍💕
涙がホロッと出てしまいましたが、おかげで心がスッキリして穏やかに育児頑張れそうです😊❤️ありがとうございます!!

• 花香

花香

入院中産院で言われた事・育児の記事・ママリの投稿…うちの子には当てはまらない事も多く『なんでもっと寝てくれないのか、授乳間隔3時間とか持たへんし』と退院後から大変な育児の毎日でした(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) こんなに寝れない日々と抱っこばかりの日々なのかΣ(o'д'o)
    同じ思いをしながらも、毎日続く育児を頑張ってるママさんが沢山いることで、私だけじゃないと、私も感じる事が出来ました。こちらこそ、ありがとうございます‼︎

• 11月8日