※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4ヶ月の娘は育てやすく、泣き止まず、おしゃべりも楽しい。自閉症の心配もあり、不安になることがあるが、普段は可愛くて幸せ。

4ヶ月の娘が育てやすいです。
第一子なので、比べようがありませんが、、、

泣き止まなくて困ったことがありません。
おむつ変えたり授乳したり抱っこしたりすればすぐに泣き止みます。 
置いておくと1人でおしゃべりしたり、メリーみたりしてその間に料理が普通にできます。
眠くてグズグズする時はあります。
数分抱っこしてれば寝てくれます。
夜も10時頃授乳してすぐに寝て朝の8時過ぎまで寝てます。
起きる時もご機嫌で目覚めます。
朝は泣いて起きることはほんとにないです。

目は合います。
微笑み返しもしてくれます。
まだ声に出してゲラゲラ笑うことはないですが、よくニコニコしてくれます。

ネットでたくさん調べて不安になってしまう私の悪い癖です。
育てやすいと自閉症の子が多いみたいですね😢
母が本当にこのこは困ったことがなくて育てやすいねと何気なく言った一言で不安になってしまいました。
お利口さんでありがたいことではあるのは分かっています。
YouTubeでも毎日自閉症のこの0才のとき、みたいなのを見てしまいます。関連動画でそういうのばかり出てきます。🥲

この月齢でわかることなんてないのに、、

普段はほんとに可愛くて可愛くて仕方ないほどです。
でもふと、不安になって永遠に調べてしまいます。

コメント

はじめてのママリ(28)

えーー!うちもそんなかんじでしたよ🤣赤ちゃん時代苦労したことないです(今苦労してますが🤣🤣🤣笑)
大丈夫ですよー✨✨✨

• ママリ

ママリ

そういっていただけると安心します😢!
    きっと今この状態を有難いと思うことがきますよね🥺、、

• 3月12日
たなか

と言ってもまだ4ヶ月。
まだ安心できませんよ😂
6ヶ月になったら夜泣きが始まるかもしれない、歩けるようになったら高いところに登りたくて仕方なくなるかもしれない、走れるようになったら転びまくって常に傷ができてるかもしれない…
まだ不安になるにはいろいろと早いです😂

ちなみにうちの自閉症の真ん中っ子はめちゃくちゃ手がかかりました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は全員育てやすいと思います😂

いつも機嫌がいいし、なんなら今でもみんな機嫌がよく、偏食なしでよく食べるタイプです
寝るのは遅いですが😇😇

あやたん

育てやすくていいじゃないですか♪

4ヶ月の息子もそんなに困りませんよ!夜はよく寝てくれるし最高です♥
一人目のお姉ちゃんは、断乳するまで夜中によく起きてました。
個性ですね!

もう少し大きくなったら夜泣きしたりまた変わってくるかもしれませんね♪

ぴくりん

上の子も1歳半くらいまでは育てやすい子でしたよー✨
よく寝るし、よく食べるし、よく笑うし。
1歳すぎてだんだん自我が芽生えてきて、大変になっていきました(笑)

子育てに不安はつきものだし、我が子だからこそ不安になる気持ちもわかります!でも、どんと構える気持ちも大切かもです✨どんなふうに成長していっても、我が子は我が子です☺️わからない未来のことばかり心配しても仕方ないので、今目の前にいる我が子をたくさん見てあげましょ❤️赤ちゃん時期なんて一瞬ですよー💨

はじめてのママリ🔰

うちは双子ですが6ヶ月まではそんな感じでした!

少し大変になりましたがそのまま今2歳半です。穏やかでかわいいままですよ。

さかな

女の子は育てやすいって言いますもんね😂👍
うちの子も比較的、楽で夜も酷い夜泣きなんてなかったです!
授乳で疲労を感じるぐらいかな?
今は、喋るようになってわがままも言うようになってストレスがあるけど、危ないこともしないからいいですよ👍

そう思ってたら、ハイハイし出した途端に激しい後追いが始まって、それからとても大変になったのは上の子です。

まだまだわかりません😂

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
その後の様子いかがですか?今の私の娘と同じです😭

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    今はわたし自身の考えも変わっていて、ありがたいなと思っています🌸
    この投稿から人見知りや、後追いはほぼありませんでした!
    今は夕方の時間ちょっとぐずるくらいです。
    よく笑ってくれてよく食べて、最近は真似っこやしゃべる言葉も増えてきました☺️
    完母でしたが自然卒乳で全く苦労しませんでした🤣
    今は1人で歩きたがるようになりお出かけが目が離せなくてそれが1番大変です😂

双子ちゃんですか?
    毎日お疲れ様です✨
    今だから思えますが、何にも気にしなくて平気だと思います👶🏻
    わたしもその頃すごく検索魔になってしまっていて、いちいち不安でした🥲
    うちのこは色んな人に大人しいねえいい子だねえって言われました。正確だと思います😊
    育児大変かと思いますが楽しんでください🥰

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、元気に成長しているとのことでよかったです🥰

双子です。どうせ今不安に思っても仕方がないしこの子の成長を見逃してしまうから、不安に思うのはやめよう。そう思ってもどうしてもいろいろ考えてしまいます…ママリさんのお子さんのように元気に育ってくれることを祈ります🥲ありがとうございました✨

• 2月25日
ママリ

こんにちは。
過去の投稿に失礼します。
まだ見てらっしゃったら、、!
その後いかがでしょうか?😢

• ママリ

ママリ

その後発達面に何の問題もなく元気に大きくなりました😊
    でもほんとに育てやすい子ではあるなあと感じます!
    とても助かってます🥰
    2歳3ヶ月になりましたが、振り返ってみてもあんまり困ったことが思いつかないです🥺
    それぞれの性格なのかなあって今は思っていて何にも心配してません😊

• 2月16日
ママリ

過去の投稿にありがとうございます😭
現在のお話聞けて嬉しいです☺️

ほんとにうちの娘もお子さんと似てて、、
泣き止まなくて困ったことがほぼないです。
すぐ泣き止むし、1人でメリーで遊んだりおしゃべりしてるので私も普通に料理してます。
たまにぐずぐずしますが、同じように抱っこですぐ寝ます、、
夜長く寝てくれて、朝も泣いて起きることはなくご機嫌なので朝からニコニコしてます、、

ほんとに私も不安になって永遠に調べてしまって、YouTubeで自閉症の0歳の時、みたいな動画見まくってました😭

ママリさんの投稿見て似てるお子さんのことが知れてほんと良かったです😭
ありがとうございます!