※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

4歳半の息子が体調を崩している母親が、子供の元気さに戸惑っています。息子が理解できていないのか心配しています。

私自身が体調を崩し寝込んでいたのですが、4歳半になる息子は状況がわからないのか、今日公園行く?とか、あれやってコレやって、遊んで〜!!と言う状態で全然体が休まりません😭
4歳半ってまだこんなもんなのでしょうか??💦

大丈夫?
とか
ねんねしててね。
ぐらいの事言えると想像してたので、なんか余計に辛くなりました😅

因みに子供は熱で寝込んだりしたことが一度もないので、
しんどいなどの状態が理解できないのかもしれませんが、そういう感じなのでしょうか?🐥

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、その子によるんですかね?💦娘が3歳なったばかりのころ、私が入院手術して退院後は娘は ママ大丈夫?お腹痛い?とんでけしたげるねと頑張って看病してくれました🤔
4歳半でママ寝込んでるならしんどいんだなとわかる気もします💦

KUMA

家族みんな、ママの体調気遣いなしです😭

長男は高熱・受診・検査等何回もしてるので、「しんどい」の理解は若干あると思いますが、
今朝も「抱っこして〜」
帰宅後も「ママは〜?」

夫「死んだよ〜」
(これがいちばん腹立たしい)

あえて近づかないようにしてます(今ワクチン副反応でしんどいです)

「注射」と言うと、ちょっと心配してくれそうな予感です。