※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

看護師の方へ質問です。育休延長や産休について相談です。産休再度取得できるか、経験者の意見を知りたいです。

看護師の方に質問です。
基本育休1年ですが延長して、また産休にはいるのはどうなんでしょうか?
三人目を妊活しようと思っていて、、、
次の産休に入る際に多分上司と面談があるのですが、申し訳ない気持ちになります。
そもそも、また産休に入らせてくれるのか?やめさせられたり休職というパターンもあるのか?など思っており、実際経験された方や周りにそういう方がいたよーって方教えていただきたいです、

コメント

ゆずママ

看護師で2人目の育休中ですが、2人目の4月保育園入園決定した頃に3人目妊娠発覚しました💦
4月から保育園も決まったし通わせたかったので復帰を選びましたが、私の場合は復帰して2ヶ月で産休なので…正直職場からしたら育休延長してそのまま産休入った方が迷惑かけずに済むかなと思います😓
学生時代の友人でそれぞれ違う病院で働いてる友達数人も2人続けて産休育休取ってる人いましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    やっぱり職場より自分の家族や家族計画大切ですもんね😭

• 3月13日