※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

帰省中に友達と会うか悩んでいます。リスクを考えると見送りたいが、両親との時間も大切。どうしますか?

来週県外の実家に帰省したいと思ってます。しばらく両親とも会えてないし子供たちの顔を見せてあげたいので車でなるべく誰とも接触することなく帰省して実家で過ごし帰ってこようと思ってます。しかし友達からせっかくこっち来るなら会いたいと言われ悩んでます。隣県なので少し距離もあるし…皆さんなら会いますか?私はもっとコロナが落ち着いてからで、今回は見送りたいと思ってますが。。でも帰省するんだったらそもそもリスクは既にあるような気もするするし。あとは帰れる期間が短いので普段会えない両親とたっぷり遊ばせてあげたい気もします。でもその友達とももちろん会いたい気持ちはあります。
批判はご遠慮ください。

コメント

sママ

私なら今回は見送ります!
仮にそれで何かあったら嫌な思い出が残ると思うので🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます。確かにそうですよね。。リスクはもちろんありますが友達に会うのと家族に会うのはまた違うのかなぁと思っちゃってます。。

• 3月11日

コロナ気にしての帰省なら会わないですけど、まぁ帰省するなら同じか!と思えるなら会います😊💕

• みかん

みかん

ありがとうございます!会いたいんですけどね。。家族以外に会うことがコロナになってからほぼないため迷います。。せめてもう少しコロナ落ち着いてからのほうがいいのかなって。。

• 3月11日
ママリ

私も友人には会わないです。
公共交通機関に乗ると、コロナ禍なのに飲食したり、ノーマナーの人多いから絶対乗らないほうが感染リスクは低いと思ってます。
マイカーの方が100倍安全です😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!友達の家で友達と短時間で会う、マイカーで会いにいく、だとどうですかね?そう提案されています。。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

県外から行くなら友達から提案されたとしても、私なら家に上がるのは控えますかね〜😅
    こういうご時世だと、同居のご家族の考え方がわからないので。

私は長年の友人が県外に引っ越しでもう会えなくなるとわかっていて、食事も行きたいよねって話してましたが、引っ越し前に万が一うつして隔離とかなったら…と考えて引っ越し祝いに手紙を添えて送りました。

会えなくて残念だけど、感染すると子供や仕事の事で余計な心配増やす事になりかねないので、大切に思ってる人ほど気軽に会えないと判断しました。

結局、感染予防して会うか、物理的に感染しえないように会わないかの二択ですね😂
    私も会いたい友達いっぱいいるので、せっかく行くのに…って気持ちもわかるので、どちらが良いとも悪いとも言えません❗️

• 3月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね💦本当に大切な友達なので万が一そういうことになったら辛いなぁと思います。会いたいなと言ってくれてる気持ちもありがたいし私も会いたいのですが…なんせまだコロナが高止まりなので…我が子の保育園も二度休園になるなどかなり身近なので心配です。やはり控えておく方がいいですよね。。

• 3月11日
母娘でキティラー

それならいっそのこと、親御さんにお子さんはお願いしてお友達と会われたらいかがでしょうか?

私なら友達にも会っておきたいですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます!友達にももう2年以上会ってないので会いたいです。。子供を預けるのもひとつの案ですね!ありがとうございます!あとはコロナ対策ですね。。あと1週間で減るとは思えませんし💦

• 3月11日