※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘にトイトレを始めたい。うんちやおしっこを教えても、ただ騒ぐだけ。保育園からの指示はないが、2歳児クラスで教えられるかな?

2歳3ヶ月の長女、緩くトイトレしようかな?と思うのですが、みなさんどんな事からはじめますか?
コツとか、なにか教えてほしいです💦

発語は最近2語文がチラチラ出てきたな〜くらいで少し遅めのようです🥲

最近、うんちが出たら「うんち!」「うんち出たよ〜!」って教えてね😊

って何度か言ってみてるんですが…
行った直後にずっと
うんち!うんち!って騒いで言ってるだけです🤣

おしっこも教えてみたけど、やたらおしっこ!って言うようになっちゃいました🤣🤣🤣💦

ちなみに保育園に通っていますが、特に先生から指示があったわけではないです!
なんとなく2歳児クラスになったら言われるかな〜?って雰囲気がお便りなんかから感じる気がします😅

コメント

mimi

2歳4ヶ月になったばかりですが、まだ本格的には始めてなくて、トイレの補助便座に座るくらいです🚽 4月から保育園なので、基本は布のパンツで過ごすみたいです😳

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    基本布パンツ!?
    それは大変ですね😭💦
    うちも補助便座を買ってみます🚽

    お返事遅れてしまってすみません!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月13日
ママリ

うちはお風呂前必ずお風呂場でおしっこ出てたので
お風呂前にトイレに座らせることから始めてます😊
今はお風呂前だけはトイレでできてます✨
あとはオムツが濡れていない時とか
私がトイレ行く時とかに誘ったりしてみて
来ておしっこできたこともありますが
イヤイヤ期なのでお風呂前のみでほぼ進んでません😂

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    お返事遅れてすみません💦

    もう始めているんですね!
    イヤイヤ期だと大変ですよね😭
    1歳でできてるの充分すごいと思います👏

    ありがとうございました😊

    • 3月13日