※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

同居者にコロナがうつらなかった経験があるか相談中。子どもは無症状で、10日間療養解除。子どもは検査後も元気。無症状なのか保健所に聞いたら検査は不要と言われた。

コロナ陽性で、同居してた人にうつらなかった人いますか?

明日で10日間の療養解除なのですが、
子どもに症状がなくびっくりしてます。

シングルで私が陽性になり、家では子どもと2人で
当然部屋を隔離とかも出来ません。
正直、陽性に2人ともなった方が期間も短く済むので
なってくれないかなあと思ってたのですが…

私が発症して検査して、その次の日に子どもは検査しました。
子供が検査するまで2日間はありました。結果は陰性でした。

それから毎日いつ熱でるかなとヒヤヒヤしながら
過ごしてたのですが、もう10日間元気モリモリで😂

陽性だけど無症状なんですかね?

保健所の人に聞いたら、無症状でしたら検査はあまりおすすめしません。もし検査したいのであれば実費でと言われ、めっちゃ適当だなあと😂

コメント

ばたこ

私がそうです😅息子と二人暮し、息子が陽性でしたが私は無症状なので検査もなく、もう少しで隔離期間がやっと終わります💦
症状がないと検査してもらえないんですよね…

メアリー

私と娘と息子が陽性で、主人だけ症状でませんでした!

部屋の隔離もしておらず、気休めにマスクをしていたくらいです。

ままり

うちは今私がコロナ6日目ですが昨日旦那と子供に病院で検査受けさせたら2人とも陰性でしたよ🤣
娘は毎日私の布団に潜り込みに来るしキスしてきたりマスクにベタベタ触ってきたりかなりの濃厚接触ですが意外と移らないものなんだな〜って思いました😅

子供が少し咳が出はじめたとか少し鼻水が出始めたって言えば無料で検査受けさせてくれますよ🤫
うちはそう言って旦那と子供に検査受けさせました😂

N&Y

子供が、陽性になり、私も高熱と症状ありで、ノーマスク消毒作業してませんが、私は陰性でした‼︎

その後、下の子も陽性になりましたが、私は陰性のまま…

2月22日〜3月15日まで自宅待機で…なんかむかついてきました笑

陽性が良かった…😩

あお

うちも娘が最初に陽性になり、私はもらいましたが、息子と旦那は結局無症状のまま…とくに息子は普段から姉とかなり濃厚だったので、姉陽性の時点でアウトだろうなーと思っていましたが😂
症状ないと検査もしてもらえないので、毎日ビクビクしてました😂無症状感染者ってわかれば少し安心して隔離生活もできたけど…