※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供に「おばさん」と言われてショックを受けた23歳の母親がいます。周りの母親は30代だが若く見えると感じています。送り迎えが億劫になりました。

娘が熱出したから保育園迎えいったら4.5歳児が外遊びしてて私が通ったらおばさんって言われたんだけど、、
すれ違った時言われたから間違いないよね…

あーショック😱😭

おばさんって言われても私まだ23なんだけど……
あの子たちからすればおばさんなのかな……

おばさんって言われてすごいショックだし送り迎え行きたくなーい😭😭

確かに周りのお母さん30代だけど若く見える

コメント

あーか

多分、保護者=おばさんなんだと思いますよ!
昔とか○○ちゃんママーとかじなく、○○ちゃんのおばちゃん!って呼んでましたし🤣
年齢とか見た目とかじゃなく言ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘(長女)のクラスの子は〇〇長女ちゃんママと言ってくれたことが何回もありますがやはり4.5歳児にもなると保護者=おばさんになるんですね💦
    初めて言われたのですごい傷つきました……
    あまり気にしないようにします!

• 3月11日
あきら

昔.子供産んだらおばちゃんって17歳で産んだ友達に言われました。
その子はママになったからそうやって呼ばれるから嬉しい事😃って言ってました

りんご

子供からしたら保護者なんてみんなおばさんですよ😂
23で若いって思うのは大人だけです!
おばあちゃんて言われたら傷つきますがおばさんは普通の呼び方なだけなので気にしなくて大丈夫です☺️