※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

公園で他の子がうちの子のオモチャを勝手に使って困っています。その子は返さず、見て見てアピールが激しいです。息子とは遊ばないので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

こんな子供がいたら皆さんなら、なんて返しますますか?

公園でうちの子よりも1つ上の男の子が
子のオモチャを勝手に使って遊ぶんですが、遠くに持って行って返してくれなかったり、「もう帰るから返してくれる?」と聞くと「名前書いてない」(書いてるけど、下の子の名前だったりする)とか言って渋ってきます。

また、その子がやたらと私に「これ見て!これ見て!」と見て見てアピールが凄いです💦

下の子もまだ小さいですし、よその子まで見る余裕がないです💦

仲良く一緒に遊んでくれてたりするならまだ見れるんですが、息子とその子は一緒に遊ばないので無理です💦
1度、誰に見て見て!と叫んでるのか分からずに放置していたらキレられました😭

息子や息子の友達もその子には言い返したり強く言えないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら関わりたくないので撤収です

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

撤収が1番ですよね😭
    子供が幼稚園で約束してきちゃうので、行かないとと思ってしまいます😅

コメントありがとうございます!

• 3月11日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そういうタイプの子たまに居ますよね💦
変に懐かれて張り付かれた事があったのですが同じような感じで大変だったので
親御さんと一緒に来てない子とか砂場とかその定位置で自分の子と遊んだりしてる子とかでなければあしらうようにしてます💦

おもちゃも帰るから返してね。って子供相手に大人気ないかもですがもう淡々と話したり、ごめん、自分の子の目が離せないからママと遊んでくれる?とかですかね。。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ロックオンされているのか、言い返してくる割に私の事好きみたいなんですよね😂

一応その子のママは居てるんですが、お喋りしてて子供は見てない感じですね💦

今度みてみて!言われたら
    自分の子供見てるからママと遊んでねーって言ってみます😊

ありがとうございます!

• 3月11日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

わー😂💦
    嫌なタイプですね💦
    なんなら自分の子よりしつこくかまってかまってとかされたりとかするともう。。😓
    お母さんも来てるけどあーほかのママのところにいるわあくらいの放置も嫌いです😂

それでいいと思います!!💡
    せめてお母さんがフォローに入ってくれたりしてくれればまだあれなんですけどね😩

• 3月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

すみません💦とか、ひと言あったり、悪さしてそうな時とかはすぐ駆けつけてくれるママさんならまだいいかなぁって、、下に小さい子居てたりするママが全員見るのが難しいのは分かるので😅

でもそれもないので「ええ?」ってなりますね💦

フォロー大事ですよね💦

• 3月11日
ママリ

その子の親はいるんですか??正直めんどくさいですね😅子どものすることだから仕方ないとは思いますが、見てみてと言われても適当に流しちゃうかもです💦おもちゃは返してくれるまで言うしかないですよねー😓

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんです💦
    一応その子のママは居てるんですがお喋りしてて子供の事は見てない感じですね💦

面倒ですが、説得するしかないですよね😭

ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

おもちゃは、「もう帰るから返してくれるかな?」名前書いてないって言われても、「このおもちゃ持ってきたのうちなんだー。返してねー?」って言って返して貰います。遠くに持って行って返してくれないなら、おもちゃを手にしたときに、「これ、うちのなんだー。使うからごめんね?」って言って貸さないです。またその子の親が近くに居ないなら、「〇〇くんも、ママに買って貰いなね?😊」って言っちゃいます。

何かあってからでは遅いので見てみて攻撃は、「ごめんねー。ちょっと見てあげられないんだー。ママに見て貰ってねー?」ってひたすら言います。
自分の子ども見ないでお喋りしてる親って自分のこと棚にあげて、もし子どもに何かあったら近くに居た大人(はじめてのママリさん)のせいにしますよ?関わらないのが一番です。中途半端に見てあげてると、とばっちり受けると思います。。気を付けてください💦💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

なるほど!
    と、同時にトバッチリの事は考えなかったのでドキッとしました💦

「返して」に対して「名前書いてない」とか言われた事なかったので、正直固まってしまっていたので次から「こらはうちのなんだー」って言えるようにしっかり覚えておきます😂

ありがとうございます!😊

• 3月11日
かえる

親を巻き込みますね‼️
おもちゃ返してくれなかったら親に「お宅の子が使ってるのうちのなので返してもらえますか?」とか
見てみて言ってきたら「おばちゃんは小さい子もいて一人じゃ大変だからママ呼んできてくれない?」と言って、本当にママ呼んで来ちゃったら「すみません〜私一人じゃ目が行き届かなくて〜」とか言っておきますかね🤔

ただそのママさんと仲良くなろうとはせずある程度壁は作っておきます笑

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

親巻き込むの良さそうですね!
    下の子もいるのにその子追いかけたり、オモチャ行方不明で公園中探したり💦
    関係ないママさんが一緒に探してくれたりするんですが申し訳なくて💦😭

みてみてに対しての返しが賢いですね!
    それ使いたいです😊

ほんとそうですよね💦
    壁作っちゃいます😂笑

• 3月11日
いち

その子の親はいますか? 
放置子? 

私もたまにその類の子に遭遇しますが、返事はしても基本無視です🤣🤣 
こちらの親子の身を守るためにも、です。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

放置子になるのかな?

ママがいつも一緒なんですが、他のママさん達とお喋りしてて、子供の事はあまり見てない感じです💦

そうですよね💦
    無視する事も必要かもですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ガラピコ

え、親は?💦って感じですね。

わたし半年くらい前に児童館でそういう子がいて、うちの子の使ってたおもちゃを取ってトラブルになってしまい💦
「ママどこ?」って聞いたら、指差した親がすごく近くでお喋りに夢中で😂
あまりにわがまま放題だったから別のところにいるのかと思ってたのに近くにいたので、その親に「見てました?揉めてるんですけど!」とキレてしまったことあります😂

角が立つのでキレるのは良くないですがw、親巻き込むしかないですよね💦

それかもうガン無視😂
多分その子は質問者さんがきちんとお子さんと向き合って遊んであげてるから羨ましいんですよね…

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

え💦偉いです💦
    なかなか相手の親に伝えるのって勇気要りますよ💦

私もしっかり言えたら良いんですが、、、
    あまりにも危ない事してたら、子供の親にチクリに行ったりしてますが😅

向き合って遊んであげてるって言って貰えて嬉しいです!励まされました🥲

時には無視も必要!と思って公園に挑もうと思います😂

ありがとうございます😊

• 3月11日
エリー

春休みになるとそういう放置子?公園にうじゃうじゃ沸きますよね!笑
うちも前電動シャボン玉を公園で息子に渡してあげたら少し年上の見た目ジャイアンと見た目スネ夫の兄弟が「貸して!おれ、これの使い方知ってっから!お前じゃむり!」と言って息子からぶん取りました。すっごいムカついて「それおめーのじゃねっだろ。てか誰だおめえ!」と孫悟空フレーズで取り返しました笑。その兄弟の保護者はヨボヨボのおじいちゃんでした😭

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

え!孫悟空!?かっこいい🥺
    おじいちゃんちゃんと見ててあげて💦

エリーさんみたいなママさんいたら、絶対ファンになってしまいます☺️

ほんと、寒い時は来なかったのに、、、暖かくなったら出てきました😂

どこかの公園で孫悟空みたいにちゃと子供のオモチャ取り返してかっこいいママさんが居てるって知れて勇気出ました!
    ありがとうございます😊

• 3月11日