※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか義母にモヤモヤします、、、。長女が生まれたときに実家の親に…

なんだか義母にモヤモヤします、、、。

長女が生まれたときに実家の親に雛人形を買ってもらいました。
地域的、嫁実家が雛人形を買うという感じです。

私はそこまで雛人形にこだわりがなくケースに入っていて小柄な物と希望していて、せっかく買ってもらったので気に入っていました。

次女が生まれて、次女に名前の旗でも買う?と母に言われましたが、べつにいらなかったのでいらないと言いました。
私の両親の方が、孫にたくさん何でも買ってくれていて
つい最近も入園グッツを買ってもらったので、旗はべつにいらないなと思って断りました。

すると義母が、なぜ次女の名前の旗作らなかったの?
私のだけないって思うよ
義兄の子供はこんな立派なやつだよの写真を見せてきました。

なにかと義兄夫婦と比べてきます。
私は専業主婦なのですが、義兄夫婦の奥さんは正社員で
あんたたちはお金がない
と言ってきます。

モヤモヤします😔😔😔😔

コメント

ゆめかママ🔰

義母さん…
『私のだけないよって思うよ』だけでいいのに、わざわざ義兄の子供のところの写真まで見せることはないかと…比べるものではないですよね🥺
しかもお金のことも言ってくるのは、凄く嫌ですね🥺
私もそんな感じで毎回言われたりするとモヤモヤしちゃいます😔

でも、お雛様は1人の娘さんに1つずつ買うのが常識みたいなので、次女さんには旗か飾り雛とかを買ってあげた方がいいのかなとは思いました😊

のこのこ

次女ちゃんの旗を作らなかったの?はわかります。
私のだけないって思うよって孫が可愛いからこその心配だと思うので🥺
用意してあげて欲しいんでしょうね。

義兄夫婦と比べること、お金ないとか言ってくることはイヤですね〜!!
余計なお世話ですね!

スポンジ

確かに旗の事はお姉ちゃんだけのお人形みたいになるかもなので子供は気にするかもしれませんが、奥さん正社員とかほっとけって感じですよね😅