※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達から大量の生わかめが届き、処理に困っています。断り方や旦那への相談方法がわからず悩んでいます。友達との関係性はお中元やお歳暮のやり取り程度。どうしたらいいでしょうか?

相談です。
毎年この時期に旦那の友達から尋常じゃない量の生わかめが届きます。本当に尋常じゃないです。。
毎年処理しきれません。。近所にもお裾分けできるような間柄の人はいません。職場でも難しいです。
なので旦那に、嫁がワカメ苦手だとか食べれないとか嘘ついていいから断ってほしいといいますが、旦那は言えません。どんどん送られてくる量が増えています。。毎年苦痛でしかないんです。偶然なんでしょうが、毎回旦那がいない日に届くんです。旦那も下処理はせず、毎回私です。。

どうやって断るといいのでしょうか?旦那の親もその友達のことを知っているので、相談するのは有りなのでしょうか?
旦那と友達の関係性としては、毎年お中元、お歳暮、ワカメを送るくらいです。ちなみに、お中元やお歳暮は大量の海産物です。。友達自身が漁師なので、そのままの状態で届きます。
失礼な嫁だとはわかってるんですが、毎年苦痛で泣きたくなります。。

コメント

はじめてのママリ

捨てるのはなしなんですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は毎年捨てています。。ただ、本当にすごい量で。。ゴミ出しの日まで外に置いて臭くならないかなと心配で

• 3月10日
さなちん

橋本病になりかけと言われた者です💦
ヨードの含まれてる海藻は食べたら病気が悪化するので控えるようにと
医者に指示されています💦

まだ橋本病と診断されていないのですが
その傾向があるので控えています。
そのように伝えてもいいかなと思います。

若い女性は橋本病、バセドウ、よくいらっしゃいます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦わかめは食べすぎよくないですからね😭

• 3月10日
  • さなちん

さなちん

参考にならんかったらすみません

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦医者から控えるようにって言われてるって言うのもいいかもしれませんね。旦那が前にこんなに送ってもらって悪いねーみたいなこと言ったら、いくらでも手に入るからたくさんあげるよーって言われてしまって量が増えました😭
    旦那に言ってみます!

• 3月10日