※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
ココロ・悩み

幼稚園の発表会が楽しみですが、ママ友との関わりにストレスを感じています。挨拶が返ってこない、グループで固まるなどで疲れています。同じような経験をした方いますか?

幼稚園で発表会があります。
凄く楽しみな反面、ママさん達と関わる事に凄くストレスを感じてしまい憂鬱です。
挨拶してもかえってこない人多くて😥
挨拶程度の関係で良いとは思うのですが、年長ともなるとグループで固まっていて💦居心地悪いなぁと💦終わった後も井戸端会議多発、写真のLINE送信が頻繁にあったりと…とっても疲れてしまいます💦
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グループありますが、気にならないです。自分の子供をみて、あとはにっこり会釈でささーっと帰ります笑

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙇🏻
    私もササーっと帰ってしまいます😂気にしないようにします😖

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも前はそんな感じでした。だんなに、なにもやましいことないのになんでオドオドしてるん?といわれてからなんかはずかしくなりました

• 3月10日
  • 桜咲

桜咲

確かに何もやましいことはしてないですね😳あのなんとも言えない空気でオドオドしちゃいます😭
    堂々としてたらいいですよね😂
    ありがとうございます✨

• 3月10日