※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が昼過ぎの勤務で家にいます子供は嬉しくて調子に乗ってちょっかいか…

夫が昼過ぎの勤務で家にいます
子供は嬉しくて調子に乗ってちょっかいかけてそれを夫がキレました
手を出しそうな勢いだったのですぐ止めに入って子供を落ち着けました(子供が何度もおもちゃを夫にぶつけてやめてって言ってもやめなかったので怒られるのは仕方ないけど怒りすぎてました💦)

昼食はもう作っていてあとは盛り付けるだけでしたが夫が寝室にまた寝に行ったので子供に先に食べさせ始めて夫に食べなよと声をかけると不機嫌で部屋から出てきて作らなくていいって言ったと言ってきました

(話せば長くなるのでめっちゃ簡単に話すと半月前に私がもっと家族として家のこと協力してほしいと感情的になって言ったらキレて胸ぐら掴んできたのでその時にご飯もいらないと言われましたが特に変わらず家のご飯は作っていましたお弁当は残り物を処理したい時に作ってました)

話は戻りますが、作らなくていいと言ったと言ってきたのでわかりました今後そうしますねと答えたら
おぉと返事がありました

ご飯作りはやめようと思いますがお金の管理は私がしています
その場合お金は渡しますか?
小遣いは月2万円なので食事を毎回買うお金は夫にはありません
私がしんどかったりやる気がなくお弁当作らない時1000円渡すようにしていましたが今回は私の理由で作るのをやめるわけではないので1000円と高額なお金渡したくないです(何度も交渉してますが夫が1000円と譲りません)

飲み物はいつも夫は浄水器の水をペットボトルに入れて持って行ってるしお弁当だけなら申し訳ないけど500円でいいだろうと思います
自分でおにぎりでも作っていけばさらに節約も可能だとも思いますし😒

皆さんならどうしますか?

コメント

3児のママリン

旦那さんが作らなくていいと言うなら同じく五百円でいいと思ってしまいますね😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    私の都合ではないので500円ではみ出た分は小遣いでやりくりしてほしいなと思ってしまいます😒

    ありがとうございます😭

    • 3月10日
ままり

え?放置です。
自分からもう作らなくていいって事は食べたくないって事でしょ?
少しの、協力で作る気持ちもあるんですから、、、放置です。
お金も渡さないです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえず放置してお金のこと言ってきたら家にあるもの好きに使って作るように言ってみます
    それでも言うなら自分のわがままで支出を増やすなって戦おうと思います😂

    • 3月10日
娘のママ

冷蔵庫にある食材は好きに使ってください、でお金は渡しません!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえず放置してお金のこと言ってきたらそう言おうと思います😂

    • 3月10日