※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育参観に毎月参加が必要なのか不安です。他の保護者は仕事を休んで参加しているのか気になります。息子にとって大切なのか心配です。

素朴な疑問です。4月から年少に上がる息子の保育園、年少から毎月保育参観があるようなのですが...。みんな毎月、決まった日に仕事を休めるんでしょうか?私はちょっと難しいです。保育園って働く両親が主ですよね?みんな休めるんでしょうか?それが普通なのかな?毎回行ってあげないとうちの息子は、可哀想でしょうか...。
お便りには都合つかず参加出来ない時は次の月に参加をお願いしますと書かれてはいましたが、正直、毎月休まなきゃ行けないのが不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月何かしらあって休んでました!

• ママリ

ママリ

子どもの体調や、用事で休むのは仕方ないと思いますが毎月行事があるのが不思議なんですよね😅有給だって限りがあるし...

• 3月15日
im

え…とてもじゃないですが、就業前提の保育園で、毎月の行事毎とは、とても驚きましたし、少なくとも私は毎月は休めません。。

休めて隔月でしょうか。。

行事毎に熱心な園ですね。(困る場合もあるため皮肉もこめて)

• ママリ

ママリ

そうなんです!就業前提で、みんな働いているはずなのに毎月休むのって当たり前なの?と不思議で...。私も毎月休むのは無理なのでこれからどうしようか悩んでます...

• 3月15日