※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
ココロ・悩み

友達の旦那さんが生後2ヶ月の息子にチューしてしまい、困惑しています。気持ちをどう表現すればいいか悩んでいます。

大ショックです…
生後2ヶ月の息子の唇にチューされました…

友達夫婦と3歳の娘ちゃんが遊びに来ていて、
友達の旦那さんが息子を抱っこしながら自分の娘ちゃんに顔を近付けた時にチュー…
友達が慌てて「ダメだよっ!」って言ってましたが、私は放心状態でなにも言えませんでした…

特に謝られたりもしないし、
私も空気濁したくなくて何も言えず…

私だって旦那だって今まで我慢して我慢して…
虫歯菌のこともあるし…
3歳だから分からなかった、仕方なかった、
でも、なんともやるせない気持ちです…

家族ぐるみで仲良しな夫婦なので嫌いになったりはしませんが…
この気持ち、どこにぶつけたら…

乱文失礼しました…

コメント

わざとじゃないですし、3歳の子供も悪気あっていじわるしたわけじゃないので仕方ないかと(^_^;)
友達夫婦もだまってたわけでないようですし…

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

意地悪とは思ってないですし、悪気があったわけでもないと分かってはいます。分かってはいるんですが…やるせなくて。。
    大人気ないですかね。。
    コメントありがとうございました🌟

• 11月6日
ももっぺ

唇はショックですね(>_<)
うちも子供へのチューはほっぺにしています。
それを友達にやられたらたまりませんね、仲の良い友達で言えないなら尚更モヤモヤですよね...
お気持ち分かります!。゚(゚´Д`゚)゚。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ショックとビックリでほんと放心状態でした…(>_<)モヤモヤです…
    わたしも注意しますが、自分の息子が今後赤ちゃんと接する機会がある時は気を付けようと思いました、、

• 11月6日
ゴロぽん

歯科衛生士ですが
歯に関しては
2ヶ月の歯がない状態では虫歯菌に感染することはないので大丈夫ですよ^ ^

• くみぺこ

くみぺこ

横からすみません!
    そうなんですね!!
    勉強になりました!

• 11月6日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんですね。よく虫歯菌、虫歯菌と耳にしていたので…勉強になりました。

• 11月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

虫歯菌は歯にくっつくので、歯がないうちは大丈夫なんです^ ^
    生えてきたら気にしてあげてください!
    定着する=もう減らない時期は3才前後と言われていますので、それまでにいかに虫歯菌にさらさないか
    甘いお菓子やジュースを食べさせないかが勝負です👍

• 11月6日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど…またまた勉強になりました(>_<)
    では、赤ちゃんが小さいうちに唇に触れても大丈夫なんですね!!
    周りからも言われていたので少し過敏になっていました💦
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 11月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

触れるのは問題ないです!
    むしろ口の周りやほっぺをよく触って歯磨きの導入をしやすくしましょう^ ^
    あ、もちろんばい菌入らないようにはしてくださいね。

• 11月7日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

分かりました(>_<)✨詳しくありがとうございました!!

• 11月7日
たつや

仕方ないかな?と思います。
友達も慌てて止めてくれたのだし、、、。
きっと、幼稚園に通ったりするとチュウしたり、お菓子を食べあったりして虫歯菌を完璧に防ぐのは難しいと思いますよ^_^

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですね、仕方ないですね。。
    今後大きくなっていくにつれて虫歯菌を防ぐのは確かに難しいですよね!
    ただ、私も旦那も家族みんなが我慢していたことだったことで、まだ2ヶ月ですし、さらっと奪われたこともショックだったんだと思います。コメントありがとうございます🌟

• 11月6日
まゆ

いくら3歳とは言え…と言うかその子は悪く無いけどめちゃくちゃショックですね😭その旦那さんだめでしょ!💦ってすみません自分の子だったら絶対嫌だと思ったのでこのようなコメントしてしまいました💦
私は上の子の時そのような体験があったので、下の子二ヶ月ですが、もう口にチューしちゃいました笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんです…悪くないんです…悪くないんですが…どうしてもやるせなくて…
    少し時間が過ぎ、落ち着いて来ましたが…
    ほんと、旦那ー!!!!って思いました( ; ; )
    私も第二子からはすぐしちゃおうかなと思っちゃいました( ; ; )
    コメントありがとうございます🌟

• 11月6日
奏

コホン
まず
この友達の旦那

アホか!!!!
ってつっこみたくなりました。

それされて嫌な親しかいないと思います。仕方ないよね、とかで片付けられる人、え、待ってそれ本気でいってんの?ってなります。

空気を濁したくなかったんですよね…頑張りましたね…すごくわかります。
我慢してたのに、何してくれとんじゃこいつは!って思いますよ。

いいですいいです!
あなたの考えは間違ってないので、思っちゃってください!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメント読んでて泣きそうになりました( ; ; )察して下さってありがとうございます…( ; ; )
    ちなみに、私の旦那はその瞬間を知らず、夫婦が帰ってから伝えたら同じく放心状態でした💦仕方ないんですけどね…
    今は少し時間が経ち、冷静になってきましたが…
    今後わたしも注意しようと思いました、、!
    コメントありがとうございます🌟

• 11月6日
ゆず

それめちゃくちゃショックですね〜💦
しかも謝らないなんてありえないです(>_<)
チューしてきたってことはお家でもする習慣があるんでしょうね(>_<)
なのに顔を近付けるなんて完全にお友達の不注意だと思います(。-_-。)
大事な大事な息子さんのファーストキスが💦
よく怒らないで我慢しましたね😭
まぁ相手が子供だから怒るに怒れないんでしょうけど、後々考えれば考える方が怒りがこみ上げてきそうです(>_<)
私は全然大人気ないとは思いません!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんです…おうちでも習慣あるようで、私の家でも家族みんなでチューしたりしてました。でもまさか奪われるとは…(>_<)
    怒るに怒れないし、ほんとに仲良し夫婦なので…。帰宅後もボーッとしちゃいましたね。
    共感してくださって、ありがとうございました(>_<)✨

• 11月7日
るいママ

すみません‼笑っちゃいました🎵
ママが可愛いです😆チューしたいの我慢してるのわかります‼
可愛すぎてチューしたいのにできない➰っともどかしいですよね😣
誰もわるくないけど、確かにショックですね(-_-;)
私は、ファーストキスは奪ってやりました(笑)1回ぐらいいいかなぁ➰と思って😉

あまり考え込まずに、二人目のファーストキスは奪ってやって下さい👍(笑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

第一子、男の子だから余計…だったかもしれません(>_<)
    今後私も気を付けますが、第二子の時は考えちゃいますね!!!もうほんと、私が奪っておけばよかった!!!!です(>_<)

• 11月7日
♡samama♡

いやーーー!!あり得ません😭
うちもどんなに可愛くても、ほっぺチューです💦
なのに、他人に奪われたら…‼️
虫歯菌もだし、ファーストキスだし。。。
あたしだったら無理です‼️
この旦那なにこんがえとん⁉️って思っちゃうし、大人な対応できんと思います😭

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

あぁ……ほんとにそうですよね…共感してくださってありがとうございます(>_<)
    だいぶ冷静になってきましたが、やはり思い出すとショックでショックで…ため息ばかりです。
    余計なお世話かもしれませんが、息子さんもお気をつけください(>_<)(>_<)(>_<)

• 11月7日
shooting star

まだ子どもなら許せます!
私はこの前旦那のおばあちゃんに口にチューされました😭😭
本人はボケてるので、もう忘れてますが😂
旦那も怒らず、私も嫁の立場なので、怒らず😥
でも、衛生士さんのコメント見てちょっと安心しましたが、でも嫌です。しかも、昨日義父に聞くと、おばあちゃん歯周病が酷いから、歯を抜いて…とかを月末にするとか😱もう最悪💦💦って昨日心の中で思いましたね😒

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!お返事遅くなりすみません💦
    旦那様のおばあちゃんに……それはそれは何とも言い難い…
    確かに怒れませんよね…。
    お互いショックでしたね。。第二子がもし生まれたら、もう最初に奪ってやろう!と思いました( ; ; )

• 11月8日
ぱるママ

遅いので目に止まらないかもしれませんが、、私も息子に実母がしてすっごくショックでした、、
気持ちめっちゃわかります、、

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

めちゃくちゃ遅くなりましたが、コメントありがとうございます!💦
    実母とは…それはショックでしたね…怒りと悲しみですよね…
    私もだいぶ引きずりました、、
    2人目は気をつけようと思いました(笑)

• 12月5日