※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
産婦人科・小児科

自分の意思でPCR検査を病院で受ける場合は子ども医療証があっても実費でしょうか?

自分の意思でPCR検査を病院で受ける場合は子ども医療証があっても実費でしょうか?

コメント

ちゃうぬ🧸🌿

自分の意思の場合、症状があるかないかによって変わってきますが、症状がない場合は実費44000円と言われました😵‍💫

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    高すぎてびっくりしました😱
    一応症状はあるのですが、もし検査受けられても請求額がこわいです。

• 3月9日
  • ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

高すぎますよね🥺私も何かの間違いかと思い2度聞いてしまいました笑

うちの息子の場合は、自己申告で症状ありで保険適用となったので、お金はかからなかったです😊
    先生が自費にするか保険適用にするか判断して決めると思われます☀️

• 3月10日
  • はちぼう

はちぼう

詳しくありがとうございました!
    少し安心しました。かかりつけ医も検査やってるみたいなので、値段も含めて聞いてみます🙂

• 3月10日