※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

11ヶ月から普通のバイバイをしていた男の子が、急に左手だけ逆さバイバイをするようになり、驚いています。指差しもしているが、心配している。同じ経験の方がいるか教えてください。

1歳1ヶ月の男の子です!
11ヶ月の時ぐらいからバイバイを両手で普通にするようになったのですが、最近急に左手のバイバイだけ逆さバイバイをするようになりました🥺

急に逆さバイバイになってしまったので少し驚いています😔💦
指差しもすごくするのでそこまで心配はしていないのですが、、、
普通にバイバイしていたのに急に逆さバイバイをするようになった子がいる方っているんでしょうか🥺??

コメント

課金ちゃん

うちの子もたまに逆さバイバイになります🙄

あえて逆さにしていると言うよりは、まだ「バイバイ」という行為の手の向きに関心がない?って感じですね🤔

手のひらがどっち向いててもいいでしょ、みたいな😂

逆さと正しい方の間ぐらいの向きの時もあります😂

• みい

みい

コメントありがとうございます❁一緒ですね🥺!なるほど!息子も手の向きに関心がまだないのかもしれません😅💦さっきバイバイした時は普通のバイバイをしてました!気長に様子を見てみます!

• 3月9日
NITI

全く同じでコメントしてしまいました。。。さっきここで相談もしました😔
私の娘もここ最近いきなり、逆さバイバイになっていて。。。
今までは普通にしてました。
すごく不安で。。。言葉も多くなくて、他害もあって。。。

• みい

みい

コメントありがとうございます❁不安になりますよね🥺わたしも少し不安で、、、
    普通のバイバイもするようなので今は逆さバイバイしたい気分なのかなと、思うようにします🥺💦

• 3月9日
ばなな

上の3歳の男の子は、赤ちゃんの頃なかなかバイバイせず、やり出したと思ったら初めから逆さバイバイでした😇
言葉がわかるようになってからもずっと逆さバイバイで、手のひらは向こうだよと伝えてもなかなか治らず心配でした💦
でも2歳半くらいにはいつの間にか普通のバイバイができるようになった気がします🤔

今ではベラベラしゃべって口答えするお調子者なので、発達に関しては今のところ心配はしていません😂

• みい

みい

コメントありがとうございます❁そうだったんですね🥺👏息子は普通にする時としない時があるので、気分なのかな?と思うようにすることにしました!もう少し気長に様子を見てみます☺️

• 3月10日