※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝る時に私の上に覆い被さらないと寝れず、昼寝中に家事ができず困っています。触れないと寝れない理由や夜の肩こりや身体の痛みについて相談したいです。

1歳5ヶ月になりました。
昼も夜も私の上(胸あたり)に覆い被さってじゃないと
寝れない息子。
少しでも離れたりどかそうとすると、すぐ起きます。


特に昼寝してくれるのは嬉しいですが、寝てる間に
自分がご飯食べたり家事したり色々やりたいことを
しようにも出来ずに困ってます😭😭


触れてないと寝れないのはなぜなんでしょう💦💦


夜なんて肩も凝るし寝た気もしないし身体痛いし
なんだか可愛いけどつらいです。

コメント

ママリ

同じ感じで寝付きます😂
うちの場合、ゆっくりそーっと身体を引き抜こうとすると起きるのですが、「ママは今深く眠って寝返りをうちましたー」って感じで潔く?自分が移動すると「寝てるならいいか…」って感じで起きてもそのまま寝てくれます😂
再び乗ってくることもありますが、ママ熟睡してますスタイルを崩さないと成功率高いです。
動かすタイミングを、「寝たな」と思ったところから+5分くらいじっとして、完全に寝たところを見計らいます!
…どうでしょうか?😭
ずっと動けないのはしんどすぎますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やっぱりあるんですね😂😂
    確かに私が本当に寝ている時は離れてることもあります!笑

    完全に寝入って尚且つ寝たフリしながら!!大事なことかもしれませんね😆♥️

    試してみたいと思います!


    夜もあまりにも離れてくれないので私自身家事終わる前に寝落ちしてしまうことあります(笑)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😂
引っ付いたり抱っこでないと寝れないので何にも出来なかったです🙈
匂いとか、ぬくもりって言いますよね。
だからママの匂いのする服があると案外寝てくれるとか。
下の子は私がいなくても寝るんですけど、夜は上の子にグイグイ近寄って寝てるのでやっぱりぬくもり求めてるのかなぁ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    甘えん坊なんですかね?
    夜中も寝ぼけながら近くにいるか確認してます😂😂

    温もりは温もりでも主人だと寝ません(笑)

    私の服などで効果があるか試してみます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えん坊なのかもです!笑。
    5歳の今でも上の子は引っ付きたがるし(流石に2歳前には引っ付かなくても寝れるようになりましたよ😊)笑。
    そして夫ではダメなのは我が子たちもです笑。

    • 3月9日