※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

育休中で育児休業給付金がもらえず、旦那から深夜のバイトを勧められています。旦那のサポートが不安定で、貯金もないため、仕事復帰しかないか迷っています。

今、育休中なのですがまだ育児休業給付金はもらっていません。
旦那から今の給料だけじゃ生活していくのは難しいから、深夜帯に4時間くらいのバイトをすると告げられました。

今の旦那を見ていると私としては、本業が終わった帰ってくると疲れてて子供達が騒いだりしているとすぐブチギレしたりするし、夜中に末っ子のミルクを作りにキッチンに行くだけで時々上の子達が起きて私がいないだけで大泣きプラス末っ子に私がミルクをあげるのはダメ、ママ寝てとグズグズして結局旦那がミルクを飲ませる事になる日もあり、正直旦那が夜中いないとなると夜中の子供達の対応に困ります。

貯金も全然ないので私が2ヶ月後に仕事復帰するしかないのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が足りないならどちらかはどうしても働かなければいけないでしょうし、どちらがいつ働くのがベストか話し合う方がいいかもしれませんね😓
働く方も大変ですが、働かないとなった方もきっと、その深夜の対応のように我慢する部分が出てきますよね😱夫婦協力して、お身体に気をつけてくださいね😢

𝘰𝘴.

分かります…旦那の給料だけだとほんとに無理で給付金頼りで日々生活しています😅‪‪💦‬
そうですよね…なかなかママも大変ですが、復帰を早めるしかないかな…と思いました😭
ママ友でも、1ヶ月検診後から復帰した、という方もいました。
色んな事情があるかと思いますが、ママもお体無理せずに…😭

KUMA

給付金が普段の給料ぐらいのタイミングに入ってくるとまだいいんですけどね😅

旦那さんも苦肉の策かもしれないですね…

ただ、子育て(子守り)についても夫婦で考えるべきことと思います。

ご夫婦でしっかり話し合い、協力し合えるとよいですね😣

なまこ

育休手当本当に入ってくるの遅いですよね💦私も手当が遅過ぎて、旦那の給料ではやっていけず、8ヶ月で復帰しました💦
2人目もどうなる事やらですが、上の子もいるので早めに体力つけていつでも復帰できるようにしようと思ってます!

想✩

産休手当はもらいましたか?

育休は出産してから4ヶ月後くらいなので、会社がキチンと手続きしてくれてたら来月には入りそうですけどね😫💦