※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

息子の友達が来る日のお昼ごはんに悩んでいます。好みがわからず、コンビニや回転寿司に連れて行くことも。どうしたらいいでしょうか。

小学2年の息子がいます。
たまに日曜日お友達が遊びに来ます。
毎回悩むのですが、お昼ごはんはみなさんどのようにしていますか?
いつもはコンビニかたまに回転寿司に連れて行きます。
好き嫌いや好みもわからないため、作るのはな〜と思い悩んでいます。

コメント

はぴわちゃ

お友達が来るなら、チャーハンやそうめん、ナポリタンやオムライスですね。プラスサラダやポテトをつけてますね👍

はじめてのママリ🔰

親子ではなくお友達だけが遊びに来るんですよね?
お友達のお母さんとは連絡取れないですか?
常識的に考えて昼食の時間をまたいで遊ぶことってしないと思うのですが…
でも回転寿司とか行くときはさすがに連絡取っていますかね💦?

なっちゃん

子どもだけくるんですか?親も仲良しですか?普通はあまりないと思います…。昼には帰らせるようにしたほうが変に食べさせてアレルギーあったら酷い子は生死に関わるのでむやみに食べ物は与えない方がよろしいかと。
仲良しでお互い行き来してこちらもお世話になってるならアレルギーないことを確認して麺類、レトルトカレー、チャーハンなどにしますかね🤔

空色のーと

昼になったら家に帰らせます💦
さすがに人様の家で勝手に食べてくる…は、なしだと思います。アレルギーは恐らくないと思いますがら何かあっても困りますし…😅