※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

川遊びが怖くて参加できず、ママ友の誘いを断っても良いか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

山育ちなんですが、川遊びは小さい頃に溺れて以来怖くて行けません。小さい頃から夏に川遊びすると連れて行かれるという迷信もあり?大人になってからは余計に怖くて行っていません💦

ママ友たちは他県出身が多く、川遊びによく誘われます💦
予定があると言って断っていますがいいでしょうか😭

コメント

ゆゆ

全然いいと思います。
私は都会育ちなので川遊びとは無縁ですがニュース見る度怖くて、旦那の実家に帰省したら川とか海とかありますがやらせていません🙅🏻‍♀️まあ、子供たちもやりたがらないんですけど(笑)
やりたがっても危険性の話をしてプールに促すつもりです。

ママリ

無理して付き合わなくていいと思います。
特に、川遊びの知識がない人たちと行くと、急な増水の時に判断できなくて逃げ遅れますよ。
あと、連れて行かれる迷信はお盆の時期に言われますね。
私は子供の頃、遊ぶなら川というくらい川で遊んでいたし、泳いでいて流されたり溺れかけたこともあったりしましたが、それでも川が好きでした。
でも、今は子どもたちを連れて行くのは怖くて簡単には行けません。プラスよほどの上流じゃない限り汚いので水には入りたくないです😊