※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
家族・旦那

夫婦のお金の価値観の相違について今日は長男が保育園から帰ってすぐに…

夫婦のお金の価値観の相違について
今日は長男が保育園から帰ってすぐにギャン泣きで、夕飯作りもできず(息子の分は作りおきしているので大丈夫でした)、夫にLINEで状況を話しました。『了解』と返事が来たので、生協のミールキットで作ってくれるのかと思えば、帰ってきてから『ピザを注文しよう』と言われました。
ピザが届くまで30分。2400円。もちろん私の財布から。
以前食費がかかりすぎだと言われたことがあるので、毎日自炊するようにしていましたが、今日だけは作れなかったら2400円。ピザちっとも美味しくなかったです。これに2400円払ったのかと、普段の自炊の努力が無駄になった気がしました。
夫は仕事で疲れていたので、ピザにしたそうです。
私はあんたの子ども腹の中で育てながら、嫌々する息子の相手をし、仕事もして家事もしてるけど、自炊はしてるのに全て否定された感じで腹が立ちます。
私は一年美容室に行けてませんが、夫は1ヶ月に一回髪切りに行くし、お出掛けなどの外出時も私は飲み物持参するのに夫はコンビニで飲み物買います。
私のお昼ごはんはコンビニのお弁当(息子の預け先が職場なのでコンビニでしか買えません。)と持参したスープ。夫は1000円以内ではありますが好きなもの食べてます。
私がこつこつ毎月貯金していたお金も夫にとられそうになりイライラが止まりません。
こんな愚痴誰にも言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
明日からも息子とお腹の子どものためにも頑張ります。

コメント

話はされないんですか?

• ひかりん

ひかりん

話し合いはずっとしてますが、ごめんと言われるばかりです。
    今度から同じような状況になったときはミールキットで作ってもらうように決まりました。

• 3月8日

退会ユーザー

男の人って謝るだけで何も変わらないですよね。

• 3月8日
  • ひかりん

ひかりん

なかなか難しいですよね。
    たぶん今後も何回も話し合いは続くと思います…

• 3月9日
ママ乃

ピザ注文しよう!って言うならもっと早めに言って!って感じだし、食費のこともつべこべ言わないで!って感じですね。
美容室…旦那に子供預けて行けない感じですか??
たまにリフレッシュできるといいですね!

• ひかりん

ひかりん

本当に!行ってることとやってることが違うのが腹立ちます!
    休みがなかなか合わなくて、休みが合ったときは別の用事を優先させてしまいます💦
    出産前には一度きれいにしたいですが、行けるかどうか怪しいです。

• 3月9日
  • ママ乃

ママ乃

美容室行ってキレイにして貰うのってリフレッシュにもすごい大事だと思うので、行けますように…!
    気分も上がるし美容室大好き!!
    (我が家は旦那も子供も同じ所なので楽チンですよー。旦那と同じところは嫌ですか??)

• 3月9日
  • ひかりん

ひかりん

旦那さんやお子さんと同じところはいいですね😆
    旦那は職場の近くなので難しいですが、子どもは検討して一緒に髪を切りに行ってみたいと思います✨

• 3月9日
ひかりん

そのためにミールキットを数種類常備していることも共通理解済みです。
でもイライラが止まりません。

🥨

そんなに我慢されなくて良いと思います😭
お昼ご飯はひかりんさんがコンビニでしか買えず、旦那さんはお弁当なしなら外食でも仕方ないか〜と思いますが、美容室は行きたい時に(2.3ヶ月に1回とか)行った方がいいと思います😭旦那さんにお子さん預けたりして。
コンビニの飲み物や美容室に行くお金はお小遣いからで出してもらいましょ😤💨
ピザの件、私なら食費かかりすぎって言われたから毎日自炊してたのに、言ってることとやってること違うくない?って怒ります💦
食費かかりすぎ、がどの程度なのか分からないですが、男の人ってどれだけお金がかかるか理解してないですよね💧

• ひかりん

ひかりん

なかなか旦那と私の休みが合わず、子どもも体調崩しがちで、美容室の優先順位がかなり低くなってしまってます💦
    お恥ずかしながらここにかけないくらい食費はかかってました😣少しずつ改善はしてますがまだまだ食費高いので更に頑張ろうとした矢先の出来事でした。
    共感してもらえて代弁してもらえて嬉しいです。ありがとうございます😆

• 3月9日

お子さんの分は作りおきしてるんですよね?旦那だけで作らないならお茶漬けでも食べてろって感じですね😤

• ひかりん

ひかりん

わたしが仕事の日は作りおきのおかずが多いです。休みの日に何種類か作っておきます。
    大人のごはんが作れた日はそこから子どもの分もとったりします。
    お腹の子どものためにも出来るだけ自炊して栄養とりたいのですが、そのあたりもなかなか夫には伝わりません💦

• 3月21日

退会ユーザー

私はとっても尊敬します!!休みの日まで頑張ってるのにひどいです!1ヶ月担当を逆にしてわからせてやってはどうでしょう!!

• 3月21日