※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これってどうなのでしょうか?妹が26日にコロナ陽性者と一緒にいて、数時…

これってどうなのでしょうか?

妹が26日にコロナ陽性者と一緒にいて、数時間後の帰ってきた瞬間に発熱し翌日、咽頭炎と診断されたそうです。
母が妹が熱が出る前に咽頭炎になっており、母は熱もなく、薬を飲んで1日で治ったみたいです。その後に弟も咽頭炎と診断され熱は出なかったそうです。
妹だけ熱が出て、鼻詰まりもあったので味覚もなかったとのことです。妹はよく咽頭炎になるのでどうせいつもの咽頭炎だろうと思ってたそうです。一緒に遊んでた別の子も特に症状もないそうです。
熱が下がってから1週間経って今日、コロナの陽性になった子から遊んだ次の日にコロナに実はかかってたと連絡があったそうなのですが、まさか友達がコロナになってたと妹もしらなかったそうで、私と娘も普通に昨日実家に帰ってました。今のところ私と娘は症状は何もありません。
父はなにも症状はありません。
どうしたらいいのでしょうか?自宅待機ですか??

コメント

ママリ

その状況で、何も病状ないならもうそのまま過ごされたらいいと思いますよ😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    妊娠中なので、不安になっちゃって💦子供の保育園も普通に行っても大丈夫ですかね?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ!コロナって言われたわけではないので…
    もしかしたら、ご家族がコロナになってた可能性も0ではないですが、1週間前ならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁって思います。心配なら少し保育園は自主休園(例えば今週だけ)とかでもいいと思います。
    コロナの検査できそうならしてもいいと思いますが、今なかなか病症ないとさせてもらえないんじゃないですかね?
    しかも、はっきりと濃厚接触者かどうかも分からない状態ですし🥺

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、もう症状がない時にコロナだったって言われて、今更検査しても、、って家族は言ってて😭
    明日、発表会の撮影会があって
    仕事は休みなのですが登園させてって言われてるんです💦
    娘は今の所何も症状もなく、元気いっぱいなのでどうしようかなって思ってます😭
    そうなんですよね、、無症状なのでわざわざ検査しに行くのもな〜って感じです😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うつってない気がしますけどね😌
    お友達も違うところからもらった可能性もありますしね。

明日の朝の体調をみて少しでも不安があるなら休むべきかなと思いますが、そうじゃなければ通園されていいんじゃないですかね。

• 3月8日
  • ままり

ままり

37℃ちょうどあるんです、、平熱が36.3とかなのでどうしたらいいのかわからず😭今日、発表会の撮影会なので余計に困ります💦

• 3月9日