※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が丸一日家を空けたことありますか?旦那さん、家のこと子どものこと…

自分が丸一日家を空けたことありますか?
旦那さん、家のこと子どものこと、1人でできますか?

私が家を空けたのは子がまだ歩かない1歳の頃、一晩だけです。
(ライブに行かせてもらいました。昼から出かけて夜中の1時に帰宅しました。)

1人で子ども見ながらご飯用意、お風呂に入る、寝かしつけ、大変ですよね🥲

旦那にやらせたいです。
体験させて分からせたいです。
私はビジホに一泊してゆっくりしたい。


うちは両親たちは遠方のため頼れません...

コメント

®️®️

全然あります!
友人と遊びに行ったりで、1日預けることはよくありましたし、仕事で一泊旅行の引率もあったりで、丸2日間家にいないこともありました。
(まだ次女が産まれる前ですが)

  • ママリ

    ママリ

    全然あるとはすごい...😳
    お子さん1人のときってことですね!
    羨ましい旦那さんです🥲

    • 3月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうです!

    あ、けど子ども2人でも見てもらって普通に外出てます!
    外泊はまだないですが、今の主人ならおそらく大丈夫です🙆🏻‍♀️

    • 3月8日
なーちゃん

ありますよ!
長男が2歳頃に泊まりで友人の結婚式に行ったため丸一日家を空けました。
ご飯はスーパーでお惣菜を買ったみたいです。
お風呂と寝かしつけは仕事の帰りが早い時はやってくれていたので、特に問題なく過ごしてましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    お惣菜でも全然良いですよね!🥲
    寝かしつけも普段からされてるとは...
    すごいです🥲🥲

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ないですねー😅
5〜6時間あけるとしても子供の食事は用意していきますし、フルで体験してもらった事ないです😂

ビジホ泊まりたいのめちゃくちゃ分かります。でも自分が居ないならいないで何とかなりそうな🤔
勝手に風呂なしとかにしそうな夫ですが💦

  • ママリ

    ママリ

    ないですよね...😵
    うちも居ないならいないで、たぶんなんとかなるんです!
    ただやった事ないくせに、知ってる、できるというふうに言われるとぶち切れそうになるので一回体験してもらいたいんです...😢💢

    • 3月8日
娘のママ

あります!
たまに一人でビジネスホテルでゆっくりしてますよー!(*^^*)

ご飯は長女と二人でたこ焼きしつつ次女の離乳食(これはBF)やミルク、問題なくできてますよ!!(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    えぇーすごい🥲私もしたいです😭
    たこ焼きしながら0歳にごはん?
    たこ焼きの準備も後片付けも...?
    信じられません🥲すごいです🥲

    • 3月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    私もよく二人でたこ焼きする気になったな…とはおもいました😂😂
    けど楽しんでしてましたよ!!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    大人2人でもたこ焼きは腰が重いです😂
    ビジホに行くときはどうやって交渉というか切り出すんですか?🥺

    • 3月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    普通にそろそろ一人で寝たい!一人の時間がほしい!!と言ってます🤔
    もちろん毎月は無理そうですが(笑)3ヶ月に一回くらいはおっけーくれます!
    が、下の子生まれてからはまだ2回くらいしか夜はあけてないですね😭
    でも朝から寝かしつけ終わるまで、のひとり時間は何度か見てもらってます!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    切実に1人で好きな時間に寝たいです😢
    とても理解ある旦那さんで羨ましいです😭
    参考にして私も交渉してみます!
    ありがとうございます😭🌸

    • 3月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    その日以外は子供と私だけで寝てて夫は一人で快適に寝てますけどね…(笑)
    その罪滅ぼし的な気持ちで送り出してくれてるんだとはおもいます😂

    • 3月8日
うー

泊まりじゃなければ何度もあります⭐️
夜寝静まってから帰るとか😊

泊まりなら3人目産む時の入院ですかね!!
上の子2人と旦那で4〜5日過ごしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    ワンオペ風呂、寝かしつけ可能ということですか😳
    すごいです🥲🥲

    • 3月8日
  • うー

    うー

    うちの旦那はもともと家事は全部できるので、普段から旦那が主夫ですね🤣


    ワンオペと言ってもうちは1番上と1番下が6歳半離れているので結構いろいろお手伝いしてくれます😊

    • 3月8日
ささ

私が入院した時2週間位旦那が面倒みてくれましたが…役立たず…
当時5才の息子が生後2カ月の子と1才の子を面倒みて、ミルクの作り方、消毒の仕方お風呂後の薬等やり方、場所全部教えてあげてくれました。
料理も全部コンビニですませて…本当役立たずでした。
それ以来、信用出来ず預けてません。

  • ママリ

    ママリ

    入院したらもうやるしかないですよね😭
    上のお子さんがしっかりされてるんですね😭😭預けられないのはつらいですよね。

    • 3月8日
むーむー

あります!
うちは旦那はなんでもできるので大丈夫です!
心配といえばお料理の色合いがいまいちな点くらい?

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです🥲
    色合いなんていまいちでよいです😭😭

    • 3月8日
  • むーむー

    むーむー

    そうですかね
    私はそこが気になって😅

    • 3月8日
🧸🫧

2か月に一回は全てお願いして息抜きしています!

夫は元々保育園の先生なので
あまり大変という感じはなさそうですが、慣れてるので助かってます🍀

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月に一回...🥺
    ちなみに、なんて言って息抜きに出かけるんですか?
    疲れたからどっか行っていい?みたいな感じですか?😂

    • 3月8日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    友人とランチに行く約束をして
    コロナ禍なので基本それで友人と解散するのですが
    ついでに(化粧品や服)買い物したいから
    夕方までお願いと言ったりしています😂
    夫もツーリングに出かけたりもしているので
    お互い様という感じです!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🤔
    お互いさまな感じ良いですね🥺✨
    私も交渉してみます!!
    ありがとうございます😭🍀

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

あります!体験させておいた方がいいと思います。
うちは下の子が急遽入院になって付き添い入院したので、夫と上の子でいきなり半月生活していましたが、普段からやってたのもあって全然問題なかったです。

  • ママリ

    ママリ

    急遽入院なんてなったら大変すぎですよね😭
    普段からやられてるとはすごいです😭😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目生まれたときはほんとポンコツでした😂
    夫も教育してなんとかそこまで持ってこれました笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私が入院してた頃に2週間、実家と共に見ててくれました!
まだ再婚前なので彼氏の段階でしたが同棲してて園にもよく送り迎えに行ってて知ってたので。

交代勤務なので常には無理ですか、ご飯やお風呂、準備、夜勤明けで寝ずにキャラ弁のお弁当などしてくれていました😊
➕私の入院のいるものだったり毎日来てくれていました!

  • ママリ

    ママリ

    家のこともキャラ弁まで...うちの人には無理です🙄
    素敵です😭🌸

    • 3月8日
prn

去年の年末に仕事から忘年会で朝から夜まで1日家をあけて子供達と旦那は保育園・仕事休みだったので旦那が家のことも子供のことも全部やりました😊洗濯して干して畳んでご飯も3食用意片付け、お風呂寝かせるも掃除も全部やってくれてました!

  • ママリ

    ママリ

    掃除まで...?!
    完璧すぎてまぶしいです😂

    • 3月8日
みあごろめ

数え切れないくらいあります。
2時間離れた地元に飲みに行くと実家に泊まるので!
その時はみんなで(子供5人)お好み焼きとか焼肉とか買い出しからやってるみたいです笑
飲み会から帰ってきたら二日酔いで使い物にならない私のためにうどんとか作ってくれますよ☺

  • ママリ

    ママリ

    数えきれないなんて🥺
    素敵な旦那さんですね😭😭

    • 3月8日
y

旦那が休みの日に仕事に行っていたのですが、9時〜21時半くらいまで家を空けていたので、旦那が1人で全てをやっていました!
私が帰ると子供達は寝てて、家事も全て終了された状態ですごく助かってました!

はじめてのママリ🔰

2泊3日したことあります^ ^
「全然余裕だったよ」と言われてかえってムカつきましたね🙄笑

そんな余裕なら普段からやれよって思ってしまって。
しかもそんなドヤ顔で言ってるけど、洗濯機はまわすだけ、ご飯はテイクアウトで
掃除しかしてないです。
(掃除自体は素晴らしいことなんですが、それだけで余裕と言われるとなんとも言えない気持ちでした。)