※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちん
ココロ・悩み

夫、次男がコロナ、長男は陰性。保健所から隔離要請。幼稚園生の生活は難しい。距離・マスク・換気を徹底。寝室分けや一人生活の経験者いますか?

私、夫、次男がコロナになってしまいました。
幼稚園の長男は陰性です。
保健所からは長男だけ隔離をと言われましたが、まだ幼稚園生のため不可能に近いです、、
距離を保ち、マスク、換気を徹底するしかないですよね。
寝室を分けたり幼稚園生でも、ひとりで生活させていた方はいますか?

コメント

うに

無理だと思いますよ!💦
私なら、はいと返事して隔離はしないと思います💦

• りょーちん

りょーちん

そうですよね😭😭ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も保育園に通っている長男から始まりましたが、もちろん隔離なんて無理なので家族4人が全員見事に感染しました🤗笑

• りょーちん

りょーちん

コメントありがとうございます。お子さんたち熱はでたりしましたか?アパート暮らしなので自宅待機の期間が長くて、参ってます😓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは最高でも38.5くらいで元気でした🙄私は40度出て大人の方が辛かったです💦
    同じくそもそも1LDKのマンションで隔離できずでした笑 もう無になってやり過ごしてました🤣

• 3月8日
  • るか(^^)

るか(^^)

横から失礼します!
    我が家もいま真っ最中です。
    長男のみ陰性です。

抗原検査を試しても陰性で。
    PCR検査陽性の私が抗原検査を試しても陰性で。。
    PCR陽性が嘘なのか?4人中3人陽性なら嘘ではないか?とかもやもや。。

下の子は無症状でPCR陽性だったので、症状が出ないと陽性かも疑えず。
    発熱したあと、病院に連れて行かれたんですか??
    長文失礼いたしました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はまず子供たちの保育園で数名陽性者が出て休園になり、すぐに長男が発熱と喉の痛みで検査しましたが陰性。その3日後に普段は熱なんて出さない主人が嘔吐と39度の発熱で検査はまた陰性。その次の日に私が40度の発熱で陽性、下の子はもう検査には連れて行けない状態ので検査はしていませんが、1LDKの狭い空間での感染なので長男も主人もたまたま検査が陰性だっただけで確実に全員コロナだったと思います😂
    ただ検査の結果が全てなので、私以外の家族は濃厚接触者扱いになると保健所からは言われ、私の発症日から10日の隔離+その他の家族はわたしの隔離最終日から数えて7日の自粛をしました🙄…
    私の職場の人も3回検査をして1.2回目は陰性で3回目でやっと陽性出たとゆう方もいて、採取する場所だったり検査も100%じゃないんだと思います。

• 3月8日
  • るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊
    やはり下の子の発熱後は病院に連れていけないですよね。
    うちの自治体は、病院に行かずとも証明書を送れば陽性の申請?ができます。なので、病院にかかっていないので、いわゆるみなし陽性の診断も受けられず、陽性者の期間が終わったあと、子供の濃厚接触者の期間が始まるという…。
    自宅待機が長くなってしまいそうです。どうせなら全員陽性で、その隔離期間が明けたら復活がいいなって思ってしまいます😓

• 3月8日
  • りょーちん

りょーちん

看病お疲れ様です。同じように自宅待機をしている方がいるって分かっただけで、なんだか頑張ろうって思えました〜!!我が家は私から発熱し、PCRで陽性。
    家族は無症状でしたが、濃厚接触者のため翌日PCRをうけ、今日夫、次男の陽性がわかりました。そして夫が昨夜発熱してしまったので隔離期間がさらに伸びました😔長男、次男が発症したらさらに長くなるなんて恐ろしいです(^_^;)一斉に陽性になってくれた方がよかったですよね、めちゃくちゃわかります🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに皆さんおっしゃる通りで一気に陽性になってしまった方が隔離期間短くて済むとゆう😭独り身で具合が悪くなるのも大変なのですが、逆に家族がいて時間差で感染すると隔離期間が長くなって大変ですよね…😢
    そしてやっぱり家族全員症状が出ている上での濃厚接触者扱いの+7日間はモヤモヤしかなかったです😓仕事も休んで一応指示には従いましたが、子供たちとずーーっと一緒で精神的にも限界だし外に出られず逆に具合悪くなってました…
    早くインフルエンザくらいの位置づけになってほしいなと思います😭

• 3月8日
  • るか(^^)

るか(^^)

そうですね!
    お互いになんとか頑張っていきましょう😓
    かなり長い期間仕事も休むことになり、申し訳ない気持ちと焦る気持ちと。
    気持ちも落ち込んでしまいます。

• 3月9日
N&Y

長男さん以外陽性なら、遅かれ早かれ陽性になると思うので、隔離しないです。

家族がその状態なら、外にも出られないので、陰性保つ必要もないのかなって…

• りょーちん

りょーちん

やはりそうですよね、、陰性でよかった〜と思った反面、じゃあどうすれば!?と思ってしまいました😓自宅待機期間が長すぎて参ってます😵

• 3月8日
  • N&Y

N&Y

見方変えれば、保険下りるから良かったです😂

私はやっと一週間です😩
    2月21日からでした😭

雪が溶けて、桜一輪咲いてました🤣

コレを良い機会にのんびりしましょ♪
    と言っても母親は休めない…

• 3月8日

耳鼻科の先生(もう大きいですがお子さん二人います)もし感染して、保健所から言われたって小学校高学年までは隔離は無理だよ。諦めて。

小学校高学年ぐらいになるとタブレットだのなんだの与えればいい。いつから隔離解けるから体温測って、ご飯はドアの前、お風呂は声かけるよとか言える。でも小学校中学年くらいまではなんだかんだで「お母さんー」、「お父さんー」って呼ばれる。

小学校中学年くらいまでの子がなったら言い方ひどいけどもう諦めるしかない。

って言われました😭
大変だとは思いますが、やれることをやってお大事にしてください😭

• りょーちん

りょーちん

コメントありがとうございます。お医者様が言うぐらいなのですね😞それじゃあ無理に決まってますよね😓
    できる範囲で対策したいと思います😭ありがとうございます。

• 3月8日