※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がちょこちょこ飲んでおり、1日の授乳回数が10回以上で心配しています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
生後3ヶ月頃より一回の授乳時間が5分程度です。量も足りているのか気になりスケールで測ってみると一回量大体50g程で、多くて100とかです。ちょこちょこ飲みしかできないみたいで、4ヶ月になった今も頻回授乳でなんとか少しずつ体重増えているかんじです。生後4ヶ月でちょこちょこ飲みで1日の授乳回数が10回以上だった方いますか?😭 こんなまま大丈夫なのか心配です。

コメント

はじめてのママリ

人一倍大きなうちの子もちょこちょこ飲みでいまだに10回前後飲むおっぱいマンですよーー🤣!特にその頃は遊び飲みも始まって余計に集中して飲めなかった気がします🤔
飲み方や飲める量はそれぞれなので体重が増えているなら大丈夫だと思います☺

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    個性と捉えるしかないですよね!
    体重の増えを気にしてしまって、欲しがってないのにあげるからちょっとしか飲まないのか?と思ったので3時間とかあけたけど50とかでした。なので、欲しがらなくても2時間起きとかにおっぱいあげてます😭食に関心ないのか、あんまり欲しがらないんですよね。夜中に2回ほど起こして飲ましたりもしてます。

• 3月8日
まい

うちの子二人ともそんな感じです😅

えぇーもう寝ちゃうの?って感じですよね😂
そしてすぐ欲しがる😅

お出かけすると授乳してから3時間はあくんですが、家にいるとしょっちゅう授乳してます🤣

上の子は5ヶ月で完ミに変えて、最初は哺乳瓶イヤイヤで大変でしたが楽になりました💡

二人目の子も数日で5ヶ月になるので、今完ミに移行中です💡
ミルクも80飲むのがやっとです🤣