※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

喧嘩が多く、家庭内別居を最近は繰り返しています。喧嘩するたびに離婚…

喧嘩が多く、家庭内別居を最近は繰り返しています。喧嘩するたびに離婚の話が出てはなんとか持ちこたえる感じです。今も家庭内別居一ヶ月。不貞やお金が理由ではなく、お互いの言い方で喧嘩になることがほとんどです。私は一ヶ月も経っているし、冷静になれています。再構築、別居、離婚するにしても話し合いが必要だと思っていますが、今朝、棚の扉が開いていたのが気にくわなかったのか、扉をバンと閉めて、ちゃんと閉めてもらえますか!とイライラした口調で言われたので、何でそんな言い方するの?もうイライラするのやめようよ。一ヶ月も経ってるんだよ。子供みたいなことやめようと言ってしまいました。その言葉にバカにしたように笑い、主原因はあなたでしょ!と言われ、どっちにしたって話さないと(離婚する)にしたってと言うと(離婚するなら)どうぞと言われました。子供のためにもどうするか話さないといけないでしょと言いましたが、もうこう言う人は自分は悪くないとしか思わないのでしょうね。私はどっちにしろ話し合いをして再構築するならお互いの妥協点を見つけ折り合いをつけていく←夫の性格じゃ難しいかもですね。
別居や離婚するにしても子供のことを第一に考えて色々決めていきたいと思ってます。
夫についての意見よろしくお願いします😫

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那さんが何を考えているのかちょっとわからないなーて感じです。
何か思ってるのは確かだと思うので、やっぱり話し合いかなって感じです😂
このままじゃよくないから、そろそろ話し合おうよだけ言ってみてはどうですか?🤔
子どもみたいなことやめようとかはまた火に油注ぐだけかもなので言わない方が良いと思います😂

• なのはな

なのはな

確かにそうですね😅
    冷静になったら話し合いしてくださいといいますね✨

• 3月8日
ぴー

両親が家庭内で別居を繰り返す環境の中に居るお子様が心配になりました💦

お子様を大事に思う気持ちがあるなら大人として少しは我慢してもらう気持ちもないと、一緒に子育てをしていくのは難しいかなと感じてしまいました😞
なのはなさんがおっしゃっているように、お子様を第一に考えて決めるのが良いかなと思います💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    私も今の状態だと精神的に病んでしまって…
    たぶん、自分は悪くない、我慢は今まで散々してきたとしか思ってないと思います。
    とりあえず、話し合いしないとすすまないので、少ししたら、冷静になったら話し合いしたいからとLINEで入れる感じでいいですかね😢

• 3月8日
  • ぴー

ぴー

直接だとカッとなってしまいそうですし、LINEとかで話すのはありだと思いますよ😊
    1人で無理せず周りも頼りながら頑張ってください🥲

• 3月8日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😢

• 3月8日