※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

【子ども二人コロナ】3/5に子ども二人が発症、3/7陽性と診断 3/5から一…

【子ども二人コロナ】3/5に子ども二人が発症、3/7陽性と診断 3/5から一応マスクして生活するも、私も3/7頃から喉に違和感。痛いとまではいかないけど、飲み込む時に違和感。37.0くらいの微熱。 これ100%うつりましたよね?経験者さんどぉですか?

コメント

ママリ

感染している気がします。
先月子供からうつり陽性になりました。
子供が感染して2~3日後からだんだん症状が出てきました。
感染力強いですし、子供が感染してしまったら感染対策頑張っても限界がありますよね。。

• あゆ

あゆ

ですよねー。

症状はどんな感じですか?日に日に悪くなりますか?

• 3月8日
ママリ

微熱からはじまって、その後咳が出始めて熱が上がってきました。
38.5℃の熱が3日続きました。
私はそこまで高熱ではなかったので大丈夫でしたが、高熱で子供のお世話は大変だなと思いました(-_-;)

• あゆ

あゆ

お子さんが高熱だったんですね!お母さんは軽症でしたか?

うちも娘は38.5までいきました。もうすっかり下がりましたが。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私が38.5が3日程続きました!
    咳も一週間くらい辛かったです。
    子供は39℃越えたけどすぐ下がってました。
    39℃越える熱が続く人もいるみたいですが、私はこそまでの熱は出なかったので良かったです。
    もし感染していても、軽症で済むと良いですね!

• 3月8日
  • あゆ

あゆ

それは辛かったですねー。
    咳も辛い。大変でしたねー。

もう感染しているだろうと思うので、昨日まではマスクしてたけど、やめました(-。-;
    もう感染してたら意味ないですよね?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

もし感染してたらマスクは意味ないですね。。
    感染した方が隔離期間が短くなるし、子供ともいつも通りに過ごせるので、感染した方が楽だったと私は思いました(^^;

• 3月8日
  • あゆ

あゆ

そーれですよね!

• 3月8日