※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
ココロ・悩み

性犯罪について心配。娘に対する対策をしているが、他にできることは?息子の行動についても相談。

気持ちの悪い相談すみません。

性犯罪についてです。

私はニュースで見る度に気持ち悪くて吐いてしまいます。
女の子だから心配。という時代ではなくなって
最近男の子の被害も増えていて安心できません。
今後もし、子供たちが巻き込まれたら…と不安で不安で。

早くからみにつけていたらいいかなと思い、
言葉が完全に理解できた3歳になってから娘には
「ここは大事なところだから触られたら叫んでも良いからね?」とか「おまたとおっぱいは〇〇ちゃんだけのものだから触られせちゃだめよ」といい、本人もわかってきたみたいです。
これで少しは性犯罪から遠ざけることが出来ているのかも不安ですが、何かほかに出来ることなどありますか?

あと1歳6ヶ月の息子が最近自分のおまたが
気になるみたいでオムツ替えのたびに自分で触ります。
言葉もまだ通じないし、意味もないと思いますが
他の子もする事あるのでしょうか…?
なんか付いてる。くらいで不思議だなーって感じですか?
男の子分からないので教えてください。

コメント

質問の意図と違ったらすみません😭💦
私自身のことですが…親が性犯罪にめちゃくちゃ過敏で、小さい時から出かけたら1人になる時間はなかったです。
トイレとかも常に誰かと…って感じでした🤔
成長してからも、駅までの迎えは必須で夜8時以降に出かけるのは一切禁止でした💦

男の子は自分のを触るのが好きです😂
しょっちゅう、手入れない!と言ってます😫

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

貴重な言葉ありがたいです😭
    私も割とこまめに連絡して!など言われてましたが私が言うこと聞かず自由な感じで過ごしてしまってて…親から性の話も聞いたことがなかったので知識もなく…良く今まで何も無かったなと今では思います😭💦
    門限は私も絶対守ってもらいたいなと考えてます😭今のご時世怖いです…

そうなんですね!?男の子はみんななんですね!!!

• 3月8日

退会ユーザー

私はぱんだちゃんさんと逆で小さい時から女子高生コンクリート詰め殺人事件とか、性犯罪の話をめちゃくちゃされてて…
    こうなるから夜道は危ない!とかずーっと言われてて、怖くて1人で外を歩けなかったタイプです😂
    門限も破ったことがなく🤣
    高校生の時から付き合っていた夫も門限を守らせるのが当たり前と言ってくれてて、バイトも迎えに来てくれたので(笑)、かなりの箱入りで育ちました😂
    なのでもし女の子がいたら同じようにしていた気がします💦
    本当にこのご時世何があるかわからないですよね😭

少なくともうちの子達はしてます😂
    気になるのかなと思ってます🙄

• 3月8日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

そんな事件があったんですね…
    怖いです…
    緩くでも話してる方がいいですよね、1人になるの怖いくらいに思わせた方が良さそうです😭
    ありがとうございます!!

わー、、そうなんですね笑
    もう触っててもほっときます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

男の子だから少しは安心かなって思ってましたが今の世の中そんな事ないんですね💦

うちもおむつ交換の時よくびよーんってやってます😱(笑)うんちした時にも触られるのでやめてーー!!って叫んじゃいます😂

chibimini

うちは男の子ですが、水着で隠れる所と口の中は息子以外の人が触ろうとしてきたらすぐに逃げるか叫んで助けを呼ぶ事を伝えてます。
あと自分の腕を伸ばした距離(パーソナルスペース)内に入って来ようとする人とも距離を保つ事もこの先伝えようと考えています。

息子もそのくらいの頃から自分のおまたを触ってました。
自分の体を知り始めた証拠だと思います。

自分の色々な所を触って知って、疑問に思って、また知ってと成長の過程だと思います。
言葉は理解できなくても伝わっていると思うので、そこは大事な所というのは伝えてました。あと旦那曰く小さい頃触ってると落ち着くらしいです。実際お風呂で眠くなる時は息子はおまた触ってウトウトしてます。

女の子は小学生になっても一緒にトイレ等に行けますが、男の子は一緒に行けなくなるからこそ不安ですよね...。
外出先のトイレで...っていう事件もありますし。

はじめてのママリ🔰

コンクリート事件ほんとにかわいそうですよね。海外だと生まれたばかりの赤ちゃんが性被害にあったニュースをみて気分悪くなりました。
性教育の本とかありますよ。
とにかく叫んで逃げるんだって本は読み聞かせしました。

男の子はポジションが気になるらしくよく直してます(笑)

男の子ビヨーンビヨーンって
触りますね笑
あるあるだと思います!

わたしも、性犯罪にあったことがあって
息子にも絵本で読み聞かせてます!

私自身経験して、思ったのは
誰にも言えなくて
心の中に隠してることですかね
あの時学校の先生にでも話してたら
捕まってたかもしれない
他の被害者がでてかもしれない
そう思います、、、

でも、親もいないし、
なんか、言えなかったんですよね💦
普段から何でも言い合える関係も
大事なのかな?って思います

怖くて言えない
恥ずかしくて言えない
大事になるのが嫌だとか
いろんな感情が小一ながら
ありました💦

男の子と一緒に帰って
2人して被害に遭ったので
男も標的になるんだって
実感しました💦

本当に、どれだけ心に傷を
負わせてるのか
自分の一つの欲望で自分よりもかなり
年下の子に欲情するなんてキモすぎます

本当に、スーツのメガネの男は
今でも鮮明に思い出されます💦

プペル

性犯罪私も男の子2人いますが
今は男女関係なく被害に遭いますよね。
なのでやはり息子にもパンツで隠れる部分は息子の大事な部分で大切なところだから他の人に触らせたらいけない。もし触られたら逃げなさいと教えています。

夫は無頓着なのかトイレついて行かなかったりするので(外出先)この間注意してなんで着いて行かないといけないのか説明しました。
ある程度(小学生の間)までは
外出先でもトイレに必ず親がついて行かないといけないと思っています。

男の子はそのくらいの年齢からびょーんとしますよ😂
でも息子たちそれでよく触ってバイキン入って🐘が腫れてたので
『お手てにバイキン付いてて汚い手で触ったら腫れて痛くなるからやめようね』と言っています😅

男の子はおちんちん触りますね💡
なんか付いてるなぁ位の感覚でしょうし、5歳の息子は朝とか朝勃ちしてるのを不思議そうに触ったりするので『バイキン入っちゃうから触らないよ〜』とか『皆の前で触ったり見せたりしないよ』と話してます。

他の方も書かれていますが、外出先のおトイレも必ず一緒に行きます。
私自身も社会人になるまでは母が一緒の時は母と行きましたが、私も子ども一人では行かせないようにしてます。
私が小学校低学年の時に、近所のショッピングモールのトイレで小学生の女の子が強姦された末に子宮破裂と言う恐ろしい性被害に遭った事件があり、子供心にとても怖かったです。
トイレの場所も、人目につかないようなトイレやお店の外にあるトイレとかは利用しないようにさせてます。

あと、女の子は小さい内から下着が見えないように気を付けてます。
オムツ姿ですら興奮するような変な人もいるので、スカートやショートパンツなどの時はレギンスやスパッツを必ず履かせて下着が見えないようにしたりなど💡

小1の娘には、もう生理や女性の体の仕組みを教え、大事な所は自分で守るんだと伝えています。

♡

性犯罪怖いですよね💦
私は自分の子が被害に合うのも
すごく怖いですが、
加害者になってしまったら??の方をよく考えます。
どう育ったらそんな人間になるのか?
そもそもの生まれ持った物なのか?
と。
性犯罪って男の人が加害者になる方が圧倒的に多いので、自分の子供がこんな人間になってしまったら…
と思うと怖くてたまりません💦💦

今はお風呂で洗う時などに
キレイに洗うから触るよ〜!!
と声かけしてます。
親である私も勝手に触ったりしません。
なので息子にも触らせない。見せない。を毎日のように言ってます。(まだ理解してませんが😅)
上の達は女の子で大きいですが
小さい時(小学校高学年とかでも)外出先でトイレに行く時は絶対一緒に行ってました!
今は18.15なので変な男おったら怖いから!とかレイプされたら。とかの話をしてます。
でも、夜に遊びに行ったりしますが😭