※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲みたがらない10ヶ月の赤ちゃん。1日1回でも大丈夫でしょうか?病院では飲ませるようにとの指示。

生後10ヶ月(修正9ヶ月)で離乳食3回食です。
8時離乳食
12時離乳食
16時離乳食
19時フォローアップミルク100〜200ml
ミルク少なくないですよね?
23時に起こしてミルクあげていましたが最近は全く飲みたがらず…
離乳食は沢山食べるので当たり前に離乳食後のミルク飲みません。
1日1回でも飲めてれば大丈夫でしょうか?
ちなみに病院では頑張って飲ませてとしか言われませんでした…
コメントお待ちしております!よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちは9ヶ月頃から
7時半 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク200
18時 離乳食
20時半 ミルク200
って感じです!離乳食は毎回200以上食べてます🙆‍♀️
なかなか水分とってくれないのでまだミルク続ける予定でいます🥺💭

もう少し飲ませたいなら夕食遅くしておやつがてら少しミルクあげるとかですかね‥?🤔💓
離乳食もりもり食べて水分もちゃんととれてるなら大丈夫な気もします😳✨

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    お返事ありがとうごさいます!
    水分は頻繁に飲ませてるので大丈夫そうですが
    栄養面がどうしても心配で🥺
    一応バランス考えて作ってるんですけど本当に大丈夫かなって不安になります笑

    そのお言葉聞けて安心しましたー!🥺
    ありがとうございました🎈⸒⸒

    • 3月8日
まおママ

うちの子も、離乳食沢山食べるので離乳食後のミルクをあげると、吐き戻しがすごいので、お風呂あがりに180あげてるだけです(*´ェ`*)

知り合いの保育士さんは、離乳食の時に水分とって、ミルク欲しがらないなら大丈夫だよーと言われて、やめちゃいました!体重も増えているから心配ないんでは?と☺️
あくまでも保育士さんが言っていたので、どうなんだろう?という感じですが、私も体重増えてるからいーかなーて感じです🙆‍♀️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    お返事ありがとうごさいます!

    おぉ!一緒ですね- ̗̀ ❤︎‬‪ ̖́-
    一緒の方いると安心しますー!

    離乳食時以外でも水分はあげるように気をつけてるので大丈夫そうかな…?🥺
    ミルク飲まないもんは飲まないで仕方ないですよね笑

    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございました🎈⸒⸒

    • 3月8日