※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹になり、熱が出ています。先週は肺炎で入院しましたが、今週は退院。熱が続くため、ウイルス検査を検討中。原因不明の熱が心身ともに疲れています。

生後10ヶ月で突発性発疹になったお子さん
いらっしゃいますか??

先週肺炎で入院し今週月曜日に退院。
どこにも行ってないのに今朝から高熱。
中耳炎にもなってたので耳鼻科で確認したら
治ってて問題なし。その足で小児科言って確認してもらったら肺の音も問題なし。

現に、咳、鼻水もなし。

疑えるのは突発性発疹とのこと。
念の為明日また、朝下がってないようならに
ウイルス性のものの検査をしますが入院がまたあるんじゃないかとほんとにしんどいです。
入院が嫌というより原因不明の熱がいちばん厄介😭‎

先週血液検査してるので大きな病気では無いと思いますがかれこれ1ヶ月近く看病、入院しててほんとに身も心もボロボロです。
きついのは子供だけどしんどいです

コメント

はじめてのママリ

先週突発性発疹の診断を受けました!
なんか元気ないなと思っていたら、40度近い熱が出てそれから4日ほどめちゃくちゃ機嫌悪かったです。
うちは鼻水と涎がすごい出ました。
ウイルス性ではないとのことで突発性発疹だろうと言われましたが結局発疹はでませんでした。
看護と入院続きでママさん相当大変だと思います😭
私なんて4日間だけでもヘトヘトだったのに1ヶ月近くも本当によく頑張ってらっしゃいますね😢
うちは座薬を入れたら翌日には熱が下がっていて効き目抜群でしたが、何か処方されてるでしょうか。
どうかお子さんが早く回復されますように。頼れる家族がいたらどんどん頼って助けてもらってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままさに40度近い熱が出てます。
    咳も鼻もないので突発だろうといわれました😭‎

発疹出ない子もいますもんね🥺
    うちもさすがに解熱剤処方されたので座薬いれました!一旦解熱したのが元気よく遊び始めたので一旦は安心です😭‎

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

40度出ましたか😭でも解熱したんですね!よかった✨
    ママさんもホッとしましたね。休める時に休んでくださいね😊

• 6月28日