※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のPTA活動に不安があります。集まりの頻度や役割決めが心配です。親の集まりに行きたくない気持ちもあります。


4月から幼稚園に入園です
私は軽度のパニック障害もちなのですが
PTAとかそういう役割てきなものを決めたりするのに
なったらどうしようー!!って今から不安です😭

そういう決める会?とかはどのくらいの頻度で集まってやるんですか?
今から考えるだけで恐ろしいです、、

そういう親の集まりとかほんと行きたくありません!!😭😭

コメント

パピコ

今はコロナで、うちの幼稚園は集まり無かったです✋🏻

なので、逆に今、PTA当たるとラッキーって他の保護者さんは言ってました!

後、集まる頻度は幼稚園によって本当にバラバラみたいで、うちの幼稚園は、コロナ前は月1あったって聞きました😊😊✨

mu

上の子が年少から通い始めて年少、年中とコロナだったので役員や親の集まり等1度も無かったです😂
行事すら予定してても潰れまくってるので役員系は来年も無いかな、、と思ってます💡
コロナ前行事ごとにお手伝いが回ってくるようになってたみたいです。