※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

双子のおむつ替えタイミングについて、授乳前や授乳後どちらがいいか悩んでいます。みなさんはどのタイミングでおむつ替えしていますか?サインが出たらすぐ替えるべきでしょうか?

双子のおむつ替えタイミング
生後1ヶ月になりたての双子を育てています。
おむつ替え、今までは授乳前にしていましたが、ギャン泣きの状態でするのは辛いです。かと言って授乳後だとせっかく寝たのに泣きだしますし…
みなさんどのタイミングでしていますか?サインがでたらすぐ変えてあげてますか?

コメント

もな💅🏻

授乳前というか、お昼寝後すぐの機嫌のいい時にかえてます!

• もち

もち

機嫌のいい時以外はどのタイミングで変えていましたか?

• 3月7日
初めてのママリ

生後1ヶ月ではよほど気張ってるとかしない限り毎回サインを完全に見つけるのは難しいかもですね。

ギャン泣きの状態でもミルク前に変えてましたよ! お2人ですし、大変かと思いますが授乳後に刺激して泣かれる方が辛いかと…😞

慣れてきますよ、そのうち🥲 これからもオムツが取れるまでずーーっと泣いてようが叫んでようが、暴れてようが、歩き出して逃げようがオムツ変えなくてはいけませんからね🥲 
こわごわ、丁寧→手早くなります🤣

• もち

もち

授乳前ですね!返信ありがとうございます!

• 3月7日
ママリ

うちも双子がいます!
ミルク飲んでそのまま寝てほしいので、基本ミルクの前に変えてしまってました😭
ギャン泣きで変えるのもキツいけど、寝たところ起こして変えるなんて絶対しんどいので😭💦

サインが出たら変えるというか、おしっこはミルクのタイミングで変えてましたよ!
サイン出てても寝てたら変えません!
起こすのが面倒だし、子供が寝てる隙に寝ないとこっちが死にそうになりますよね😭
同時寝してる奇跡のタイミングでしかこちらは眠れませんし😭

• もち

もち

そうなんです💦起こすのが勿体無いと思ってしまって💦

• 3月7日
ツー

ウンチしてなければ、だいたい授乳前に替えてました👶
ギャン泣きしてても授乳したら泣き止むのでこのタイミングがベストでした✨

• もち

もち

うんちの時はかえますね💦ありがとうございます!

• 3月7日
ふじこ

授乳前です!
おっしゃるように授乳したら寝ると思うので、それからおむつ替えはしないですかね🤔
それに、母乳だと1時間とか2時間とかで泣いてたので、おむつ替えて泣き止むならお腹は空いてないし、おむつ替えても泣くなら授乳するし、ってしてたので、おむつが先ですね😊

• もち

もち

みなさん授乳前が多いんですね😊同じで安心しました!

• 3月7日