※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供の親指にできたものが気になる。原因は熱いブロッコリーかも。写真あり。小児科か皮膚科に行くか悩んでいる。

子供の親指にこんなのができてたのですが、同じようなの見たことある方いますか?
全く思い当たる節がなくて。。。
昨日はなかったと思うのですが、今日の朝気付きました。
昨日の夜に熱いブロッコリー触ったのですがそれが原因ですかね😭?
左はお風呂入る前、右がお風呂後の写真です。
お風呂後かなり気になっていて少し剥がしちゃってました😰
明日小児科か皮膚科に行くか迷っています😭

コメント

ボンジュール

足の指がこうなった時がありますが、血が出たりなどがなかったので様子見してたら1週間で治りました。


ただ、娘の場合は1箇所ではなく足の指全てがこんな感じになってました。

  • みんみ

    みんみ

    病院いってもやっぱり様子見ですかね😭?

    • 3月7日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    病院に行けば何かしらの塗り薬とかは貰えるかと思います。

    私ならば行くとしたら皮膚科ですが、皮膚科のかかりつけ医がないならば、小児科のが安心するかと思います。

    • 3月7日