※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

扶養内パートで働いている女性が、月の勤務時間を調整したいと相談しています。欠勤扱いの休みを取るか、有給を使わずに休むか悩んでおり、職場での対応について知りたいそうです。

扶養内勤務の休み、時間調整について。

年間130万の扶養内でパート勤務しています。
土日祝休みの週5日勤務です。
月10万8333円までならOKなんですが今月このままカレンダー通りに勤務するとオーバーしてしまいそうなので、調整して休みを貰おうと思っています。

職場に相談して休み調整してもらってる方いますか?
その場合、欠勤扱いの休みになりますか?
勤務して約1年ですが今までオーバーしそうなときは欠勤扱いでお願いしますと言って休みをもらってました。
が、ふと、欠勤扱でいいのか疑問に思いました💦
有給が発生しているので有給じゃない休みを貰いたいのですがその場合は欠勤で良いんですかね…🤔

ネット検索してみたのですがよく分からなかったので教えて欲しいです。

コメント

働いている側の都合なら欠勤でスカね。もともと週5の契約で、勤務調整なら自分都合になるかと思いますが、、、。
会社によっても休みのルールが違いますので、公休になるかどうかは会社次第ですけど😓

• おはな

おはな

欠勤以外だと公休があるんですね🙌
    自己都合になるので公休でと相談し辛いので欠勤でお願いしようと思います。

• 3月7日