※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家族・旦那

旦那にストレスです😖好き嫌い激しく、結婚する41歳?まで好きな物だけを…

旦那にストレスです😖
好き嫌い激しく、結婚する41歳?まで好きな物だけを食べて来てお義母さんも旦那の好きな物しか食べさせてなく・・・おかず食いの旦那、義実家での旦那のご飯は7品メインばかりで😓

結婚して子供が生まれ毎週末は義実家へ🏠
ある日、旦那が電話したら「当分来ないでくれ」とお義母さんに言われ😣
食費がかさむ上に旦那が車の修理代などお金を借りたからお金が無いと😱

私は料理が苦手な事もあり、子供も食べムラあるし旦那も好き嫌い激しいしで最近は人並みのご飯を作っていたら(たまに1品、インスタントの味噌汁の時もあるけど😂)旦那の嫌いな物だったらしく「こんなもん食えんわ、どーしたらえん」言われたから毎日毎日、育児も家事も手伝わず、体調悪い上に2歳半の娘を抱っこしながら頑張って作ったご飯だったので腹が立って「なら捨てれば?」と言い残し娘を寝かしつけに行きました😩

21:30に仕事から帰って来て、娘も寝てなかったから、わざわざ寝室から出て行ってご飯も温めて食卓に並べたのに「なにそれ?」って感じで🥺💔

腹が立ち過ぎて次の日は旦那のご飯は作りませんでした🤣
ま、娘がお昼寝なくてバタバタしてて私のしか作れなかったんですけどね😅

娘も食べムラがあり、白米のみの時もあるから最近は押し麦を入れて炊いてるんですがそれに関しても「あれ、娘の為なんだろうけど俺は嫌いだから」って・・・娘のためは勿論だけど、家族のためにと思って😑
いつまで旦那のわがままに付き合わなければならないんでしょうか😤

仕事が忙しいのもわかるんですが、私だって家で寝てるわけじゃない、遊んでるわけじゃないのに「ごちそうさま」も言って貰えず子供の事に関してもなんの相談に乗ってくれるわけでもなく否定ばかり😥

友達には「旦那の嫌いな物うちは出さないよ」とか「子供中心の生活で旦那放置とか鬼嫁」とか言われるけど・・・ワンオペで私もいっぱいいっぱいなんです😭
私が変わるべきなんでしょうか🤔

話し合いしようにもする声を荒らげる、私の事は否定ばかり、あー言えばこー言うタイプ😒
働きに出れば気が紛れるのかもしれないけど負担が倍になるのが嫌で💀

コメント

はるな

友達にそんな事言われるんですか😳
全然鬼嫁なんかじゃないですよ!
そんな旦那放置で良いです!
わがままな大きい子供相手にしてられません。
いい大人なんだから嫌なら自分でご飯作れと私なら言いますね。付き合いきれませんよ。

• あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます😭
    旦那は私のご飯に対して文句しか言わない、ごちそうさまも言わない、なのにたまにお弁当買って来てもらったら「仕事して疲れて買って来たのにありがとうもなしに当たり前のように食べとる」とか言われて🥱

「私もありがとうとか言われた事ないけど?」って言ったら「お疲れ様ゆーてご飯を食卓に出すのがお前の仕事だろ?」って言われました🙄

あー言えばこー言うのがこれです😲

• 3月7日
ままり

ならばご主人がご飯担当にすれば良いと思います。
旦那の食趣味に合わせて何品も作るのは大変ですよね。血縁でもある義母さんが匙投げたのだからご主人は相当厄介だと思いますよ。
なんて言ってますが、うちの義母も旦那に甘々で旦那が嫌だと言えば食べるものも作り直していたそうです。お陰で食わず嫌いは多いし貧血だしガリガリで痩せ過ぎと健康診断で出てました。
私は"いやなら食べなくて良い"ただそれだけ伝えて終わりです。
子どもなら多少おかずとしてウインナー焼いたりしてましたが最近は子どもたちも特別扱いはしないようにしています。これが旦那2号、3号の元になると思うと、、、ね。
子育てしながら7品も作り続けた義母さんすごいと思いますよ。食費相当かかってきただろうと思います。
友人の旦那がおかず3品、汁物、サラダが絶対らしく、子ども3人育てながら相当大変だと言ってました。
何度かスーパーで会いましたがかご2つ山盛りで赤ちゃん連れてて作るだけではない壮絶さが見えました(>_<)
自分の思い通りに親が動かなくなったんだから血縁関係のない嫁には無理だとご主人が変わる時だと思います。
嫌いなものを出さないのが良い嫁ですかね?私はそこに疑問を感じます。嫌いなものも食べれるようにしていく方が良い嫁ではないかな?😂否定するようで申し訳ないですが、奥さんに感謝もなく、大事にもしない人のために大好きな子どもとの時間を削ってまで旦那の世話したいと思える奥さんこの世にいないと思いますね。
旦那がが優しくて自分や子供のことを大事にしてくれるからこそ、旦那のこともしてあげたいと思えるのであって、そうでなければ思えなくても当然だと思います。
価値観の違いもあると思いますけど、そういう人の悪意のない言葉は首絞められるのであまり本気で受け止めない方が良いと思います。状況はみんな違いますからね。
私は子ども2人一昨年まで家で見てて、去年から上の子は園に通ってて下は家で見ています。
子どもたちを家で見てても大変だし、1人行っても1人いるので送迎時間に縛られてバタバタします。これで7品メインを毎日作れと言われたら朝から晩まで休みなく家事に追われますよね。
絶対働かないのがベストだと思います。逆算して作るしかないので時間に縛られて疲れますよね。

• あやは🌿

あやは🌿

旦那は何も作れないし、仕事帰るの待ってたら何時になるか分からないので無理ですねぇ😅

子供が小さい事もあり、18時のご飯、19時くらいにお風呂のルーティンでワンオペしてるので😰

お昼寝の間に夜ご飯作って休む暇がないのも、夜寝る前に洗濯干して寝るのも「自分が楽したいだけ」「手際が悪いだけ」って言う考えの人だからはなしになりません😯

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

好き嫌いが多い人の食事作るってもはや介護じゃないですか?普通の料理より格段に難易度が上がりますもん。
アレルギーでもないのに気を使わないといけないなんてダルすぎです。
子供に手がかかるのに、立って歩いて自分のことができる大人の食事に手がかかるとかしんどすぎます。
毎日お疲れ様です…
あとお友達のコメントは無視で良いですよ。鬼嫁の定義って何?って感じです。
日々お疲れ様です。
あやはさんが変わる必要は無いと思います!
旦那さんの親とかお友達とか上司とか…誰かガツンと言ってくれる方はいないのでしょうか…🥺

• あやは🌿

あやは🌿

笑っちゃいました🤣🤣🤣笑
    介護・・・間違いないです😩

ありがとうございます😊
    気にしちゃいけないってわかっていてもついつい🥺

実家に行きたくても娘が「イヤイヤ」とか言うので参っちゃって😣
    前は行きたくて仕方なかったから時期的なものかなと😓

ガツンと言う人はいないです😱
    むしろ旦那の親は旦那が怖いらしく🥱
    友達にもそりゃ私の事を悪く言ってると思いますし😤

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

作らなくていいでしょ🤣友人の家は旦那さんが好き嫌いすごくてごはんは作らないと言ってました☺️その代わり食費はべつですがね。旦那さん大人なんだから自分で好きな物買って食べたら良いですよ🙂

• あやは🌿

あやは🌿

一時は作らんでいいと言われたから作ってなかったんですけどね、飽きたのか食べるようになって来て😰

でも旦那が同じ食卓でお弁当食べてたら娘が欲しがって私が作ったのを食べなくなるから困るんですよね😖

• 3月7日
*3kids mom

旦那さんも旦那さんですけど友達やばいです!😭
私なら質問者さんに共感の嵐ですよ!笑
なら食べなくていいですって感じですしw

• あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます😍
    友達は旦那Loveなので・・・😅

旦那が育児や家事をしてくれるなら考えますけど、それもしてくれないのに私が頑張る意味あるのかなと🤔
    そりゃ旦那は家族のために働いてくれてるのも分かります・・・が私も四六時中ずっと生き抜く間もなく動いてるの知らないくせに・・・って思っちゃいます🤨

• 3月7日