※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

妊娠中でコロナワクチン接種後に強いつわりや倦怠感があり、仕事や育児に支障をきたしています。辛い状況から早く解放されたいと感じています。

メンタルもちません…
愚痴です。ごめんなさい。

昨日、コロナワクチン接種3回目接種しました。
職業柄、多くの子どもたちと関わるので打ちました。
妊娠中で、つわりもありましたが、病院で打つように勧められてたので…
ファイザー→ファイザー→モデルナだったのですが、ファイザーの時には副反応が腕が少し痛いかなぁぐらいだったのですが、今回は腕が上がらない…37〜38度台の発熱…
つわりもあいまって倦怠感が半端ないです。
明日は仕事ですが、休むしかないかなぁ…
上の子は昨日から今日の夕方まで実家で預かってもらっていました。帰ってきてからは、仕事から帰ってきた旦那にお風呂入れてもらい、出た後は何故か癇癪をおこし、おもちゃを投げまくり…「パパいやー!ママがするー!」と言ってなかなかオムツを履かず…さっき、やっと落ち着きました。
今回のつわりは嘔吐もあり、吐く時に尿漏れ…
食べても気持ち悪い…
もっと辛い方もいるのに、私は我慢強くないので、頭の中は「しんどい…しんどい…」ばっかりです。

望んで妊娠したのに、早く出産してこの状態から解放されたい…
妊娠してるしてないに関わらず普通に不調なく生活してる人たちが羨ましい…
男の人はいいなぁ…
こんなことばっかり考えてます。

明日から14週目に入りますが、まだつわりは落ち着かないですよね…😭

コメント

ゆかち

悪阻しんどいですよね😭
私も悪阻の時、出血もしていたので上からも下からもでした💦
20週くらいまで悪阻ありましたがまたすぐに後期悪阻になりずっと悪阻で悩まされました😱

• sumi

sumi

ほんとしんどすぎます…
    緩和されるように色々試してはいるのですが、効果を感じられません…
    長く続く場合もありますよね…
    もう毎日が嫌になります…

• 3月6日
まる

上の子同じくらいで下の子も同じぐらいに産まれる感じかな?と思うのでとても大変な状況本当にわかります😭😭
もっと辛い方もいるのにとおっしゃっていますが、しんどい基準は人それぞれなのでりんさんがしんどければ「しんどい…」と思って全然いいですよ!だってしんどいですもん…

それにつわり+ワクチン副反応はかなり辛いと思います…私も時期的には打てるので打とうかなと考えましたがつわりが終わるのを待つことにしました…
私は弱い人間なので、仕事のことを考えて打つ選択をされたりんさん偉いと思います。発熱、だるさ早く良くなることを祈っています🙏

なかなかつわり地獄の終わりが見えずつらい日々ですがお互い頑張りましょう😭(最後になんなんですが、吐く時の尿漏れめっちゃわかります……)

• sumi

sumi

温かいお言葉ありがとうございます😭
    週数も、上の子の年齢もほぼ同じですね!
    なんだか嬉しいです♪
    つわりが終わってから打てるなら、そのほうがいいと思います😊

ほんとに先が見えなくてつらいです…
    尿漏れしますよね😵

はい!
    すごく励ましていただいたので、心が軽くなりました!

• 3月6日
n.s!

つらいですよね😭😭😭
わたしも軽い方のツワリでしたが、今回はしんどくってしんどくって😭😭😭
でも先日くらいから少しづつ落ち着いてきましたよ!13〜15週くらいで落ち着いてくる人もいるみたいですので後少しだと信じて乗り越えましょう😭💕💕💕

• sumi

sumi

ありがとうございます😭
    ほんと辛いですね…
    落ち着いてきたかなぁと思ったら、昨日は嘔吐してしまいました😅
    もう少しと思いながら過ごします!

• 3月7日
さき

すごくわかります😭私は吐くまではいかないのですが常に不快感があり夕方以降は水も飲みたくありません😭吐いたことがない私は軽いほうだとは思いつつ、妊娠アプリだと「そろそろつわりが軽くなってきた方もいるのでは?」というコメントが多くなり、いつになったらこの苦しみが終わるの〜?と毎日思っています😭

本当、男の人は待ってるだけで可愛い赤ちゃんと対面できて羨ましいです…

• sumi

sumi

私も夕方からきついです😣
    つわりの終わりもそれぞれ違いますよね〜😭
    早く終わってほしいです…

ほんとそう思います…
    男の人は体調的には何もしんどくないですもんね😵

• 3月7日

知ってるかもですが、熱出た人の方が、抗体がたくさんできてるらしいですよ!私も二人目のつわりきつくて、毎日、つわり
いつ おわる で検索してました。

• sumi

sumi

そうなんですね‼️
    少し嬉しいです 笑
    私も同じワードの検索魔になってます😅

• 3月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

しんどいですよね😫
下の子の妊娠で10キロ痩せました💦
上の子がいると寝たきりになるわけにもいかずメンタル削られますよね。

私は20週過ぎで落ち着いて、後期つわりは「これそうなのかな?気のせいかな?」程度の感じだったので、後の方は割と楽でしたよ☺️

ワクチンの後は妊婦さんでなくてもお休みする方多いと思うので、絶対に休めないというわけではないのならお休みしたらどうですか🥺?

自分より大変な人なんて気にしなくていいんですよ😳!キャパは人それぞれなので、自分が辛い時は辛いでいいと思いますよ✨

• sumi

sumi

かまってあげたいのに、それができない…もどかしいです😣
    ワクチン後、仕事は一日休みました!
    特別休暇があったみたいで、安心しました。
    仕事の代わりはなんとかなりますもんね💦

温かいお言葉ありがとうございます😊
    キャパそれぞれですよね💦
    あんまり比べないようにします😣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
私も1人目も2人目も産むまでつわりがあって、2人目体調悪しい吐くのは止まらないし、血もめちゃくちゃ入ってるけど旦那は帰り遅いし。
仕事もしてましたが、つわりがひどすぎて、仕事して寝てばっかりで家の事ができず。。。休みをもらってそのまま産休にはいりました。

つわり人それぞれですが、はやく良くなってくれることを祈ります!ー
妊娠中つわりやら精神的にもほんとしんどいですよね。
いつもご苦労様です!!

• sumi

sumi

すごく壮絶ですね💦
    なにもできなくて無気力です…仕事はなんとか行けてますが…
    あまり無理しないようにします💦

ありがとうございます😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もつわり本当に辛かったです。寝たきりでした!
動ける時は少しあったのでその時にまとめて!みたいな感じで。

チョコラbbローヤル2効くみたいですよ。私試したのですが楽になりました!!

はじめてのママリ🔰

ただでさえ副反応はしんどいのに、それに加えて悪阻真っ只中であるなんて、本当に本当にしんどいと思います!!身体も心もしんどくて当然です!!
上の子のこともすごく気になりながらで気持ちも焦ると思いますが、ご主人さまやお母さんに任せるところは任せて、唯一食べれそうなもの飲めそうなもので少しでもご自身の体調を優先されてくださいね!
普通に生活することが羨ましいほど辛いですよね。
なにも食べれない飲めなくても、貧血や水分不足にならないように気をつけろと言われるし、
わかってるけどなにも食べれない、飲んでも吐いちゃうんだよー!ってなりますよね!!
一人でいるときにトイレとかで気持ちわるさが増したりすると危ないので、携帯だけはすぐ取れるところに置いてるほうがいいかもしれません。
返信不要です。