※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出血で輸血した方、2人目の出産方法は同じになる可能性がありますか?帝王切開の選択肢はあるでしょうか?

1人目弛緩出血で2リットル出血して輸血しました。
2人目妊娠中になるのですが、1人目に出血が多かったからと言って2人目帝王切開になるという選択肢はありますか?
同じような出産方法で一か八か出血しなかったらいいね的なスタンスが怖すぎて😣💦
1人目弛緩出血で輸血された方、2人目も出産方法って同じでしたか?

コメント

ママリ

2人目がもし弛緩出血になって
止血困難な場合は開腹手術になるかと思いますが
最初から帝王切開にはならないかと🤔

1人目でそういう既往があるなら
分娩時めちゃくちゃ注意します😌
それでも出血してしまうこともありますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

帝王切開の方が
    出血量は多くなりますからね🥲
    弛緩出血を避けるために帝王切開というのは
    医師は選ばないと思います😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なら経膣分娩の可能性高いですね。それはそれで経験してるだけに怖いですが💦ありがとうございます!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

出血が多くならないといいですね🥺
    お大事になさってください!🌸

• 3月7日
⑤ままん𐀪𐁑

元々 子宮の収縮が悪く産後は毎回出血が多いのですが、
次男の時(2番目)同じく弛緩出血からの輸血を経験してます!

私も3人目はそんな経験をして怖かったので帝王切開を希望したのですが、医師からはお腹を開く方が出血が多くなるのでホントの最終手段で普通分娩をして血が止まらなければ開腹 子宮全摘といわれました。

なので、主治医とも相談し3人目からは自己血輸血?自分の血を臨月前位から溜めて、もしもに備えて出産に挑みましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり帝王切開のほうが出血しやすくなるのですね💦
    子宮摘出になるまで帝王切開は無さそうですね💦
    自己輸血の話、私は出てないので今回もそうなったら対応って感じだと思います。前回は輸血を待つ時間が本当に長くこのまま死ぬんだろうなって思ってたのでその時間が無いといいのですが😞

• 3月7日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そうですね💦
    そうなんですね😳
    今回もリスクがあるので自己血溜めれるか聞いてみてはいかがですか?私も搬送後の輸血だったので、とても怖かったです😭😭

ほんと、お大事になさってください😌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診だったので自己血のこと相談してみたのですがするなら2週間前ぐらいから少しずつ血を貯めていかないといけなし結局それをしたところで追加で必要になるかもしれないからなぁ見ないな感じで言われて自己血と言う手段は無くなってしまいました😭産んだとこ勝負です💦ただ子供が週数より大きめで予定日まで置いてたらそれだけ子宮も大きくなってしまって出血量も多くなることが予想されるとのことだったので明後日から入院して誘発になりました!輸血にならないと良いのですが😥

• 3月7日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そうなんですね🥲
    確かに血を保存出来る期間が決められているので2.3週間前から毎週400㎖をためる!ってかんじでした!
    もー臨月なんですね😳
    輸血にならないように母子ともに安全にお産に挑めますように祈っています!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月7日