※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が断乳中で泣き止まず、寝かしつけが難しい状況。何か良い方法はありますか?

添い乳寝を癖にしてしまった子の断乳4日目ですが、今日も明け方に1時間半、昼寝の寝かしつけ時に1時間ギャン泣きでした😂
喉が乾いたのかな?と思ってお茶や水を代わりにあげようとしても、泣き叫びながら手でマグを払いのけられます。
ぬくもりが欲しいのかな?と抱っこしたり添い寝しても、ひたすら暴れそり返って泣き叫びます。
オルゴールは新生児の頃からねんねの時にいつもかけていますが、泣いてて聴いちゃいないです。
泣き叫んで体を捩って暴れまくるのでトントンや撫で撫でも完全無効です。
寝かしつける以前に泣き止ませないと何もできない状態で、いつも泣き疲れた頃に抱っこゆらゆらで寝るような感じです。
昼間はともかく夜泣き時はご近所に申し訳なくて…💧

何かいい方法ありませんかー😭

コメント

mama

上の子が4際で卒乳(自然に離れるのを待ちました)
下の子も自然に卒乳でいいかなーって思ってたのですが
ちょっと私の体の不調もあり断乳を決意。

色々やったのですが
主人に寝かしつけを頼む、って言うのがいちばん諦めがついてねんねしてくれました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本音では卒乳まで待ちたかったですが、職場復帰前に泣く泣く断乳を決めました😭

    確かに夫に頼むのが一番かもしれませんね😅
    ただ夫が家にいない昼寝前のギャン泣きが一番厄介で…笑
    昼食摂ってもまだまだ元気で寝かしつけようとすると激怒です💧

    • 3月6日