※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車ない友達と観光地へ行く約束。現地集合を提案されたが、車の方が迎えに行くのは当たり前?運転の労力や気遣いが心配。現地集合でも問題ない?

車ない友達と遊ぶ約束をして、ある観光地行きたいと言われましたが、行きは現地集合にしよと伝えました。
車ある方が、駅まで迎えに行くとか当たり前ではないですよね?
運転の労力とか気にかけてくれないし、現地集合でも全然良いですよね?

コメント

ママリ◎

いいと思います!
その方が行きたいんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぼうと誘われて、どこにするか決めていて、私が、○○町色々あるよね?と話したら、「○○町の○○行ってみたい!」と言われました。

• 3月6日
  • ママリ◎

ママリ◎

誘われてそのやりとりされてるなら、全然構わないと思いますし、帰りもお疲れでしょうから、何か理由つけて現地解散で良いかと思います😊

• 3月6日
ミニー

当たり前ではないですが
こちらから誘ったら
一応、迎えいくー?って聞きますね😅
私も車ない時等は
途中で何かおごったりします💡

ですが、いつもそのような気遣いがない友達なら
迎えは行かないですね😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

その方が行きたいなら全然いいと思います😊
当たり前じゃないです🥺

マル

当たり前ではないですけど、「〇〇町色々あるよね?」と自分から言ったなら、最寄り駅まで位は送り迎えします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチ遠出何回かした時に全く何もなしなので、完全現地集合がお互い平等な気がしまして。
    ○○町を提案したのは私ですが、誘って来たのは向こうです。
    駅からバスで現地集合ならバス代も私の車タダ乗りするよりはかかるし、当たり前じゃない事気づいてほしいです。

• 3月7日
yunon🌏

私はいつも送迎しようか?って
聞いてます😊

ぷりこ

私だったらですが、出来る事なら乗せたくないです。
事故するかもしれないし、チャイルドシート も準備しなきゃいけないので。
しかも運転の労力を気にかけてくれない人なら尚更です。
そう言う人ってなんとなく分かります。

Ririt0

私だったら自分の家から目的地までの通り道に相手の家がある場合は家まで、目的地が駅から遠い場所の場合は最寄り駅まで、迎えに行こうか?って聞きますね!
でも相手の家が自分の家から逆方向で最寄り駅から近い場所であれば現地集合、現地解散にしちゃいます!😂😂

はじめてのママリ🔰

相手が車なくて乗せる気もないならわざわざいかないです

むにゅ

私は普段から感謝も気遣いもなく足に使われる感じだったらイラッとしちゃうのでそういう人とはそもそも遊ぶ約束自体しません。
普通の人相手なら迎えに行ったり乗せたりは運転好きなので全然気になりませんし、車のない方ならむしろこちらから乗せていこうか?って声かけます。

でも乗せてあげるのは当たり前じゃないから嫌だと思ったら無理して乗せてあげるは必要ないですよ😊

ただ当たり前じゃないけどエリアをこちらで提案して相手がその話に乗っかってきた感じならそう言う場合はその最寄りの駅やバス停くらいまでは行ってあげた方が良いんじゃ…って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    気持ちの問題ですよね。
    毎回全く何もなしだとさすがに乗せるの嫌になります。
    お茶の一つでもくれたらまた変わりますけど。
    エリアは提案したけど、それは友達がまた絶対遊ぼうね。と言ってきたので提案してみました。
    駅までも迎えに行きたくないって、やっぱ付き合い考えた方が良いかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月7日