※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
サプリ・健康

若いとコロナ陽性者のためのお弁当の支援は受けれないんですかね。ホテ…

若いとコロナ陽性者のためのお弁当の支援は受けれないんですかね。
ホテルでいいから自宅療養やめて出たいといえば前向きに考えてくれるものですかね。

子供2人と私がコロナ陽性になり自宅療養中ですが保健所に食事3食作るの辛くて宅食頼みたいと連絡したら、
沢山感染者が居て届くの最短で2日後とかですよ?
スーパーなどへの買い物支援もありますしイオンのネットスーパーとか使われた方がいいと思いますと言われました。
イオンネットスーパーも即日じゃなかったし意味ない。
2日後でもいいから楽になりたいからそれでも良いと言ったものの上記のように言われそんなに無料の宅食は使わせたくないのかと苛立ちさえ感じます。

旦那は陰性ですが家事とか一切しないので結局私が身体中痛い状態でいつも通り家事洗濯料理して子供2人の相手もして陽性後からの次男の泣き止まない夜泣き対応してと限界です。
体の痛みも全身が痛いし腕も腱鞘炎みたいに筋が痛くて抱っこも抱っこ紐使っての抱っこもほんとに辛いです。

子供たちのことは気合いでなんとかするから家事から解放されたいです。

コメント

もな💅🏻

それでもいいから手配してください!って強めに言って大丈夫です!!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます。
    次体調確認の電話きた時伝えてみます😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん陰性なら
レトルトとか弁当とか買ってきてもらったらどうですか?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます。
    陰性ですが濃厚接触者なので自宅から主人も出られません。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によるんですか?
    ご飯とか買い物に行ってもらえる人が居ないのであれば
    濃厚接触者でも陰性なら
    買い物は行ってもいいと言われましたよ。

    • 3月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    発症したであろう日から抗原検査で陽性確認されるまで数日ありその間子供達との接触はとても多く感染してる可能性高いと思うので感染者と別室で自宅待機して下さい。
    としか言われず出ては行けないんだと思ってました…。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状なくて濃厚接触者なら
    最低限で行ってもいいと思いますよ。

    • 3月6日
mako

お疲れ様です。
うちも今娘と私が自宅療養中です。
お金払ってでもいいから、
自動的に食事届いてくれたら助かりますよね…
ネットスーパーだって
まとめ買いとかしないと、
欲しい時に受け取れないし、
身体痛くて重い中、
まとめ買い分をネットスーパーを漁るのさえ
しんどいですし😣

とはいえ希望者全員に宅食というのが
無理なのもわかるので、
もう完璧は目指さず、
お子さんの過ごす部屋とかトイレとか
最低限の掃除だけにして、
旦那さんにレトルトとか
買ってきてもらうのがいいと思います!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます。

    本当に有料でいいので持ってきてくれる食事サービスが欲しいです…。
    主人は濃厚接触者なので自宅から出られないので買い物に行けません🥲

    • 3月6日
  • mako

    mako

    基本的にはダメですが、
    うちの地域は配食中止に伴って、
    物資の買い出しはやむを得ない、
    とされています。

    娘と私の陽性出て旦那の陰性が
    確認された日に旦那に1日分は
    買い物行ってもらい、
    あとはネットスーパーでレトルト混ぜつつ
    買い物しています💡
    出前やドライブスルーも利用しようと思ってます💡

    • 3月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    主人は症状出てないから検査はやれないと保健所から言われたんですが検査未実施で陰性陽性不明の状態で出るのは良いんでしょうか?😭

    • 3月6日
  • mako

    mako

    だからネットスーパーなど推奨されて
    いるんだとは思いますが、
    ネットスーパーが無理だというなら、
    出てもらう以外ないと思います…

    そもそも無症状の人や
    知らないうちに濃厚接触者になっている人も
    気づかずに外出しているだろうし、
    症状出た人もその前から感染力あっても
    動いているわけですし💧

    もちろん、
    だからいいというわけではないですが、
    だからこそ全員が感染対策しながら、
    最小限で最短時間で買い物をする、
    に努めるしかないので、
    旦那さんにそこをしっかり
    やってもらえばいいと思います。

    • 3月6日
ママリ

今は濃厚接触者でもマスク着用で短時間であれば買い物も認められてます!
なのでレトルトでも何でも買ってきてもらいましょう!
車があれば、マクドやすき家などドライブスルーで買ってきてもらうのもいいですよ😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます。
    長男が月曜日に発熱して火曜解熱、水曜私が発熱で抗原検査して陽性、子供2人は平熱でしたが検査したところ陽性で陽性判明まで数日あったので感染してる可能性は高いかもしれないので、自宅で隔離して待機して下さいとしか言われなかったので出ては行けないのだと思っていました。

    主人は症状はないので検査することは出来ず陽性か陰性かわからない状態でも短時間の外出はいいのでしょうか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です🙆‍♀️
    感染者でも食材が無ければ、会話をしない短時間でマスク着用なら買い出ししてもいいくらいなので、濃厚接触者なら気にせず買い出しOKですよ!!

    • 3月6日
いけ

うちは、私と子供が陽性、旦那が陰性の時に保健所からの指示で、濃厚接触だけど食料等の最低限の買い出しは旦那は行ってきて良いと言われましたよ😧

去年の話なので今は変わったんですかね?

その後移って陽性になったので行けなくなりましたが😭

出前館とかウーバーイーツとかも利用してました!