※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
家族・旦那

義理実家と関わる頻度が多いです😥少し愚痴を吐かせてください💦大体1週間…

義理実家と関わる頻度が多いです😥
少し愚痴を吐かせてください💦

大体1週間に1回は会っていて、しかも旦那も休みの日曜日にみんなで会う事が先週先々週とありました。
前までは義理母から私に息子と家に遊びに来てと連絡が来ていましたが
最近はそれが無くなり、休みの日にみんなで会うって感じになりつつあります。
そして今週は3人で過ごせるかと思いきや、
義理妹から私に、日曜の予定を聞かれ、暇というような連絡があり結局一緒に遊ぶ事になりました、、
義理妹の旦那は今仕事やら勉強やらで忙しくて休みが取れずで、義理妹は日曜日は大体いつも実家に帰って過ごしてるのですが
今回両親が旅行でいないから私たちと遊びたいと言ってきたのです💦
旦那にも伝えたら呆れた感じで断ればいいよって言ってたけど
私から断れないし結局また会うのかぁという感じです。
というか空気読んでくれ?って感じだし
兄夫婦と遊びたがるもんなの?って思ってしまいました🥲
まあ旦那家族は仲良いから向こうは気にしないんでしょうね、、
明日は息子の髪切りに行ってその後決めて無いですが、
いちいち連絡して合流して(お迎えの可能性もあり)何かするって面倒くさい〜〜
3人で適当に過ごしたかった😭😭

コメント

るい

嘘ついちゃえば良かったのでは?!
息子の用事があってとか🤭

• ちーな

ちーな

良い嘘が思いつかなかったです🤥
    一応息子の髪切りに行こうと思ってーって言ったら、着いてって良い?と言われました😭

• 3月6日
  • るい

るい

普通に子供が熱出したからとか、ママリさんの体調が悪くて
    コロナもあるし、、でもいいと思います!☺️✨✨

• 3月6日
  • るい

るい

素直に髪を切りに行く!じゃなくて息子の用事があるからって断ってもいいと思います☺️✨

• 3月6日
👬

ママさんのお友達が来るからーとか嘘ついてもいいと思います🤥
私もたまに義母に嘘ついて今日無理なんです〜みたいな雰囲気出します笑

• ちーな

ちーな

わたしだけ義理実家に呼ばれる時は昼寝の時間がーとかって誤魔化せるのですが、日曜は旦那も休みだし身内だから嘘はバレると思って😥
    旦那側の家族LINEで連絡取り合ってるみたいですし😩

• 3月6日
  • 👬

👬

日曜日は基本的にお出掛けデーにしちゃえばいいんじゃないですか?
    旦那さんに日曜日だけは家族デーにして家で過ごしたりお出かけしたり家族だけで過ごしたい!って相談するのもありですよ☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

嘘つくか、嘘つくのが後ろめたいなら先に予定を入れておきます!

お子さんの美容室の予定があるなら、それを理由に断ります💡

• ちーな

ちーな

予定を入れても向こうは暇なので付いてこようとするんです😢
    一応返事する前に美容室行くと言ったのですが来たいみたいです💧

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😅付いてくるのは厄介ですね💦
    旦那さんにたまには家族だけで出掛けるわ!って言ってもらうしかなさそうですね、、😣

• 3月6日
  • ちーな

ちーな

ほーんとに😭さすがに毎回は無いと思ってますが次は旦那に言ってもらうしかないですね〜😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

髪の毛きりについていきたい!って言うなら、いいけどすぐ終わるし、来て楽しいものなの?って、やんわり髪の毛切った後は別行動(ばいばい)匂わせたらどうですか?
終わったあとは、それじゃあじゃーねーとか、車が一緒なら家まで送るねーって