※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

ベッドインベッドを使っている方、同じ状況の方、対策を教えてください。窒息など心配です。

ファルスカ ベッドインベッドについて🛌

ベビーベッドを置けるスペースがないため、ベッドインベッドを購入しました。
うちは狭いのでもちろん畳の部屋などもなく、直に布団を敷いて寝るところはありません…
今使っているベッドにファルスカのベッドインベッドを敷こうと考えていますが、調べると窒息など色々出てきて怖くなりました💦

同じ物を使われている方、似たような状況の方、対策など是非教えてください😥

コメント

mimo

ファルスカのベッドインベッド使ってました!
冬生まれでしたが窒息怖いので掛け布団は使わず
ベストとかスリーパー使ってました。

ただ寝返りしだしたらファルスカでは収まらないので
添い寝してました!
夏だったのもあり隣に寝かせてました!
次は上の子もいるので添い寝は怖くてベットにいれて
寝返り対策しようかなと思ってます。

大人のベットにファルスカを敷くとのことですが
絶対に落ちない感じですか??

私はベットの上に置くのは怖いなって思います。

  • まー

    まー


    そうなのですね!
    こちらは夏生まれの予定なので、大人の掛け布団も少なくて済むかなぁと思っています💦

    私と旦那で挟む形になるので、しばらくの間は落ちる心配はありませんが、寝返りをするようになったらベッドの上はこわいので直で寝る方がいいのかなぁと考えています💦

    • 3月6日
  • mimo

    mimo

    新生児の頃とかは
    掛け布団かからないように気をつけるくらいで
    大丈夫だと思いますが
    ベットに固定できないなら私ならやめときます😫😫

    いまなら全然余裕ですが
    産後は思ってるより疲れてるし
    産後の思考回路めちゃめちゃになるし、
    余裕なくいろいろやらかしたので😭😭(笑)

    あとはうちも親で挟んで寝る予定でしたが
    旦那の寝相が怖すぎて(体というより手が飛んできたり)で
    結局旦那とは別の方に置いてました。
    そして夜泣きしだしたら別室で寝てました。

    • 3月6日
  • まー

    まー


    ベッドで使用するのはリスクありますよね…
    確かに旦那の寝相悪くて覆いかぶさってしまったとかになったら…とか思うとやめとく方がいいですね😢
    旦那にはベッドで寝てもらって、私と赤ちゃんは別室の床で寝ようかなぁと思ってきました💦
    夏なので底冷えの心配とかもあまりないのでいいかなぁと思いました🌟

    産後の疲れ、どんなのか全く想像もできないですが、初めての子育てドキドキ楽しみです😂💓
    旦那はきっと夜泣きしても起きてくれないと思うので、1人で頑張ります😣

    • 3月6日
  • mimo

    mimo

    夏だと布団で別室でも全然行けると思います!
    なんなら旦那とは別室のほうがノンストレスでいけます!!(笑)
    どんだけ泣いても起きないし
    いびきうるさくてせっかく寝れるタイミングで寝れなかったり、、
    最初は起きてくれたりしてましたが
    たいしてできることも無いので(笑)
    別室で一人のほうがイライラせずにすみました(笑)


    ドキドキですよね!
    二人目でもいまからドキドキです(笑)

    • 3月6日
  • まー

    まー


    想像して笑ってしまいました笑
    とってもわかりやすいです😂
    すぐイライラするタイプなので、もう別室確定です!笑

    2人目、楽しみですね💓
    日々の育児に加えて妊娠中となると大変ですよね💦ほんと尊敬です🙇‍♀️✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ファルスカ使ってます😊

大人のセミダブルのベッドで使ってます!寝返りするまでは、ファルスカの中にピッタリ収まって、美しいくらいにキレイに朝まで仰向けで寝ていました😄
寝返りするようになったら、ファルスカはうまいこと自分でかわしてて、乗り越えたりしてました!なので意味なくなってきたり…笑
寝返りがえりとかするようになったら、もう誰にも止められず360°回転して、ファルス化の中で最初寝てたのに気付くと足で蹴っ飛ばしてたりします。
うちは、特に危険なシーンは無かったですが、寝返りすると意味をなさないってのはあるかもしれないです😅
寝る時は、壁側に娘、隣に私。
夫は娘と私の足もとに小さくなって寝ています笑

  • まー

    まー


    ベッドの上で使われているのですね!
    転落の心配をするような高さではないですか?
    うちは膝くらいの高さですが、転落する隙間がないほど部屋がベッドで埋まっています💦

    寝返り恐ろしいですね…😂
    旦那さんがそんな小さくなってしまうほどベッドの上で暴れ回っているの面白いです🥰笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ファルスカもってました。
真ん中に置いてましたが 
うちのこなぜかファルスカからイゴイゴしてはみ出てしまうし、サイドの仕切りが邪魔で様子みれないし、寝ながらトントンできないから、メルカリでうりました。
ほぼ定価でうれましたよ🥰

  • まー

    まー


    そうだったのですね😳
    たしかにサイドの仕切り、三角のやつになると邪魔かもしれないですね💦

    私も使わなくなったら売る予定です😂

    • 3月6日