※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

仕事や家庭でのミスやストレスで自己嫌悪に陥り、孤独感を感じています。弱音を吐ける相手もおらず、存在価値について悩んでいます。

自分がすごくダメな人間に感じてしまって涙が止まらなくなる時が多々あります。

今日は仕事でミスもしたし、生理中&病気の薬の副作用で心が不安定だし、体の不調もあり、もうボロボロです。仕事のミスは完全に私のミスなので、自業自得なのですが。言い訳するとすれば、上司の勝手な都合で色々環境が変わってしまったこと。ただ仕事してる上で異動等環境が変わることなんてつきものなので、ミスの理由にはなりません。

娘に対しても私の余裕の無さからちょっとしたことで怒っ
てしまって、怒った後に自己嫌悪。娘はこんなママで幸せなのかな、とか、私なんて性格も悪いし、可愛くもないし、家事も得意じゃないし、いいところ何一つも無いのに、と思ってしまい辛いです。仕事だって私がいてもいなくても変わらないかもな、むしろ邪魔かもとか思ってしまったり。マイナス方向にしか考えられません。

誰かに弱音吐きたくてもそんな相手もいないですし。旦那は人の話を真面目に聞いてくれないし、両親はいつも「こんなママでもママがいいのね」と冗談ですが娘に言っていて相談なんてできそうにないし、そんな仲のいい友達もいないし。いつも1人で夜布団で大号泣し、いつのまにか寝て、朝を迎えてなんとか過ごしてます。

なんかもう疲れてしまいました。私の存在価値ってあるのでしょうか。
暗い話ですみません。どうしても1人では抱え切れないほどしんどくなってしまいました。

コメント

ママリ

仕事に育児に疲れますよね😭
私も仕事でミスすると育児も中途半端で仕事も中途半端でほんと嫌になります💦
家庭向きでもなければキャリアウーマンタイプでもないので😂
でもママの代わりはいませんよ!充分存在価値あるので大丈夫です!ほどほどに頑張りましょう👍
毎日お疲れ様です😊❣️